saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

加齢は延々続く。まだまだ元気な自分を楽しみたい。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

加齢によるちょっとしたこと。

 

それはもう毎日!

毎日おきますね。

 

 

 

毎日の想定外な出来事

 

想定外=事前に予想した範囲を超えていること。

 

まず、眼鏡(老眼鏡)がないと暮らせない。

それだけでも、目が良かったので予想外。

 

 

その上、たまに視界に変なものまで出るように。

なに今の?

幽霊のしわざ?

夜なんかこわいです。

視界の隅で、一瞬だけ何かが動くような。

カーテンの端っこがひらーっと勝手に。

誰かが、何かやってるみたいです。

また、ピカッっと、一瞬光ったり。

最近時々起きますね~

 

飛蚊症に悩まされてる夫に聞くと、

 

あーそういうの、よくあるよ

目の老化。

同年齢の方はわかります?

なんでも、年のせいにするのも危険ですけど。

 

それに、顔はもう当たり前に。

肉が下がり、大きかった二重が、一重半?

目つき悪っ!

左右バランスは、崩れるわ

眉毛は、薄くなるわで、、、

昔の自分の顔と違う。。。

 

もう、ぎりぎりか!

ってところでしょうか(笑)

でも別に、悩んでなんかいませんけどね。

 

最近、お腹のお肉もやや下がってきたように感じるし。

全て、重力に逆らわない自然体だから

まあ、諦めも付くわけですが。

先週、スパのプールで飛び跳ねて見たらすごかった

腹と尻の交互攻撃で来ました

ブヨンブヨンってのが(ショック)

 

見ため、外見は、経年劣化が顕著ですね。

まあ少しは、鍛えたり、筋肉を育て

髪も染めていれば、

年よりは若くは、見えますけどね。

60代と言うと、ビックリしてくださいます。

演技かな?

 

 

かつては、何か、体に起こる度

ビックリして、恐ろしくて

受け入れられなかった時代もありましたが

今は、何が起きても、そんなに驚きません。

 

ただ、外見は変わっても

内面だけは

自分らしくしていたいです。

昔のままの自分と

出来上がった、今の自分で。

 

経年劣化したものを、交換できないのなら

大事に使っていくことですね。

長持ちさせるように。

自分の手足を見て、昨日そう思いました。

早速、保湿クリームをたっぷり(笑)

 

 

まだまだ、元気な自分を楽しまないと。

 

 

少し料理に目覚めた?

 

最近流行ってる?

スロークッカー

を言うお鍋を引っ張り出して

あるものを適当に煮込んで

4時間ほったらかしてみたら

 

 

 

おいしそうな煮物ができてました。

次回は、黒豆も作ってみたいです。

少し料理に開眼?今頃ですが。

 

そうそう

新しいオーブンレンジで、

初めて、ノンフライから揚げをやってみたら

かなり、評判が良かったんです。

 

最近のキッチン家電、おそるべしです。

誰でも美味しい料理が作れちゃいますね。

 

料理は、センス、気分なので

やる時はやるけどやらない時はやらない。

ヘタではないけどうまくもない。

好きでもないけど嫌いでもない。

私にとっては、そんなカテゴリーです。

 

でも、料理って、素朴に楽しいですね。

食べるっていう目的があるからワクワク。

食べてくれる人もいるからがんばっちゃう。

 

 

みなさん、食ブログが多いので、いつも刺激になっています。

ありがとうございます!

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村