saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

カスタマーセンターの対応に感謝。そしてネット銀行口座も

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いろいろな問題が出てきても

いつも、なんとかなります。

 

日々、問題解決学習!

 

 

 

 

 

まず、楽天

先日、家族の誕生日ポイントが!

はいってなかったのです。

 

会員ランクによって、誕生月に誕生日ポイントが頂けるのですが

ダイヤモンド会員 700ポイント

プラチナ会員   500ポイント

ゴールド会員   300ポイント

シルバー会員   100ポイント

 

何とダイヤモンド会員だったのです!

700ポイント頂けるはず

でした。

 

700円は大きい~~

 

その受け取りのメールが来なかったのです。

何かのミスで、受け取り条件のメール購読が外れていたようです。

もう何年も、外した覚えはないということなので

カスタマーセンター一応連絡してみました。

ムリかなあと思いましたが、今回は、無事にポイントをくださいました。

メール購読が、何かの原因(プロバイダー関係の)で外れたなどの

可能性があるのだそう。

 

すごい!

ちゃんと対応してくれるんですね。

 

 

今まで、いくつかのカスタマーセンターに何回か問い合わせをした事があります。

銀行関係、カード関係、パソコン関係、フリマ関係、など。

どこも、素晴らしい対応で、納得のいく返答をいただけました。

 

唯一、保険関係はね・・・NO!

自動車保険は、テキパキとしていて問題ないのですが、、、

医療保険で、一回だけムッとなったことがあります。

電話でしたが、対応する人によるのでしょうね。

バカにしたようなものの言い方、高圧的な態度でした。

それ以来、保険会社の人と話をするのは苦手です。

 

 

今は、ほぼ、チャットやメールですので、顔や声を聞かない分

逆に、冷静に対応できるような気がします。

クレームの対応ですから、仕事とはいえ

嬉しいものではないでしょうが、

言う方は、もっと困っているわけですから。。。

 

 

ネット銀行の口座を

 

昨年申し込んでいたら、確かキャッシュバックもあったはず。

仕方ないですね、昨年は必要性を感じなかったのです。

一昨日、申し込んで、その場で写真をとり本人確認。

超簡単でした。

今は、いちいち昔みたいに窓口に行かなくて済みます。

ティッシュはもらえないけど(笑)

ネットの安全性さえしっかりしていれば問題ないですね。

 

ただ、びっくりですが

1回目は、本人確認が一致しません、と

キャンセルになっちゃったのです。

こういうの、ネットだとどうしようもないですね。

 

 

 

なんでかな????

本人確認の写真と、撮って送った写真が

あまりにも違い過ぎて

AIが、認めなかったとか?

 

とにかく、もう一度申し込み。

今度は無事に昨日の朝、完了メールが来ました。

スピード口座開設でした。

銀行も整理していますが、逆にネット銀行は増えてるかも。

やはり使い勝手がいいので、上手く使っていきたいですね。

 

TEPCOのポイントも

電気代もポイントがたまるんですね。

何時頃からか、たまるようになってたようですが、気が付きませんでした。

まさに、なんでもかんでも、ポイントの時代

年金もお給料も、そのうちポイントになったりして。

 

www.tepco.co.jp

 

このポイント、電気代に充当できないのかと思ったのですが、

そのサービスはもう終わったようでした。

4月が期限のポイントがあったので、全部移行してみました。

交換先はいろいろ選べますが、期限が長いAmazonギフト券にしました。

いったん、Getmoneyポイントというのに移さなくてはなりません。

その後、ポイント移行先を選べます。

そして、受け取り方もちょっとわかりにくかったですが、

無事に1500円分、移行できました。

これ、ちょっと、こういうのに慣れていないと難しいかもですね。

 

 

それにしても、どんどん上がっていく電気代です。

せめてポイントで、バックしてもらいたいです。

時々、アンケートなどでもポイント獲得の機会もあるので

ライフラインはすべて、ネットで管理チェックした方がよさそうです。

世知辛い世の中ですが、ポイントサービス過剰?な部分を

逆に、いただいちゃいましょう。

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村