saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

笑ってください。忽然と姿を消したチョコレート事件

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日、ちょっとした我が家事件がありました。

 

f:id:saludos60:20220418140234j:plain

 

 

ネットで、チョコなど買ったことがなかったのですが、

美味しかったので、ついリピートしてしまったのが

このチョコレート

カカオ70%で、程よい甘さと苦さがたまりません。

 

 

 

 

割れチョコだったのが、今回はきっちりブロック系

割らない分楽だけど、割る方が美味しく感じるのはなぜでしょうね?

 

 

 

そして、起きたチョコレート事件

 

昨日の午後、3人で食べようということになって

冷蔵庫から取り出しました。

今回は、一つずつになっているので、3個ずつ分けたんですね。

カカオの濃いめのチョコって、こってり感があって美味しいですよね。

だから、あんまりたくさんは一度に食べれない。

3~4個がちょうどいいのです。

 

 

2人には、ペーパーに3個ずつのせて置き、

私の分は、1個つまみ食いしてたので、2個でいいや

っと、2個をそのままカウンターに置きました。

ペーパーに乗せなかったのは、そのままつかんで持って行くため。

 

 

で、夫がドリップコーヒーを入れてくれたのです。

濃いめが好きな私には、たっぷりの量を。

ミルクを入れて、さあ、2階に上がろうとした

その時です。

 

 

?????

え?

あれ?

私のチョコがない

ない

まじでなくなってるー

 

 

忽然と2個のチョコが消えました。

なんで???

 

 

暗いカウンターの上

手探りでさがしても

ない

ほんとに、どこにも

ない。

 

 

誰か食べたよね???

ここにあった2個

 

こういう時、やっぱり疑っちゃいますよね。

私の食べたでしょ?????って

 

真っ先に夫です。

 

今コーヒー淹れてたのに

食べる暇なんかないよ。

 

確かに。

そういうことしない人。

もししたら、可笑しさを隠し切れない

吹き出して、すぐばれる人です。

 

てことは?

 

息子。

涼しい顔して、自分の席でチョコを食べてます。

彼も、いつも分け与えられた分を丁寧に食べる人。

でも、チョコが好きだから、

ちょっと怪しいね、、、、

 

ないないと、騒いでいると

次は、自分の身に降りかかります。

やっぱりこうなりますね。

 

出していないのを出したと勘違いしてるんじゃ?

もう、ついにボケが始まったんだろ?

自分で、もう食べたんじゃない???

それさえ忘れてた?

 

まさか!

ないないないない!

そこまでボケてないよ!

(と思いたい)

 

夫は、証人です。

カウンターに2個置いてあったのを見ていたのです。

 

やっぱ、息子かな犯人は。

 

っということで、

息子が食べたんだろうね。

 

と、目配せして

こっそり一件落着。

息子は気にもしない顔でしたが

オレは食べてないからね。

って笑ってました。

 

まあ、もうどうでもいいや

 

時間の無駄(笑)

3人とも、面倒くさくなって

もうおわり。

 

 

そして、各自コーヒー&チョコタイムを。

 

 

f:id:saludos60:20220418135018j:plain

 

 

その、15分後くらい。

パソコンの前で凍り付きました。。。。。。

私のコーヒー

ドロッとした、どす黒いものが沈んでいたんです。

しかも四角い物体!

ちょうど、2個!

 

一人で大笑い----

もう笑い転げてしまいまして。

 

あの時かーー。

多分、右手に2個のチョコをつかみながら

コーヒーの取っ手を持っていたのでしょうね。

その右手の人差し指と親指だけで、ミルクポーションの蓋を開け

コーヒーに入れた。。。

その時に、小指と薬指で持ってたはずのチョコが

多分、ポチャン!

恐いです。

気が付かなかった。

 

 

コーヒーにまさか、入っていたとはね!

そう言えば、少し甘かったかも。

 

 

え、俺が犯人になってたの?

もーふざけんなー

 

 

もうひたすら、息子君に謝らせていただきました。

申し訳ありませんでした~

 

人を疑うということの恐さを学んだ

日曜の午後でした。

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村