saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

散髪嫌いの夫が、ようやく明日床屋さんに行くって。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

そろそろ、ね、カットしよう!

いい加減、床屋行って!

 

f:id:saludos60:20211209164757j:plain

 

もう1年近く、夫に言い続けました。

床屋さんに行かなくなってもう数年です。

昔は、床屋さん好きだったのに。

ロングにしているわけではなく、短いのですが。。。

全部自分で、テキトーに切ってしまうんです。

でもね、あまりに、いつもヘタクソすぎて。。。。

 

笑いが止まらない!

吹き出しちゃうレベル

 

適当に、伸びたところをつまんで、はさみでジョキ

またつまんで、ジョキ

自分専用の散髪ばさみで、

伸びてくると、すぐやってしまうんです。

 

その結果、短くする夏は、はげかかってる部分があっちこっちに。

右にも、後ろにも、丸いハゲ。

まるで、円形脱毛症みたいでした。

まるで、誰かに無理やり切られたような無残さ。

わたしはやってませんよーーー

 

外出時は、大きめの帽子かぶらないと一緒に歩きたくないよって。

 

またある時は、上の方だけ異常に短い。

耳から下は、ロングでぼさぼさ。

 

気になったところを、気になった時に、ジョキっとやってしまうから。

時々、私がたまりかねて切りそろえてあげたりしていました。

高齢になってくると、床屋さんって億劫になるものなんでしょうか。

人前に出る時は、なんとかゼリーとかでごまかしているようです。

今は、〇〇カット、とか千円台の安いカットもあるのに。

 

本人は、

行きたくねー

めんどくせー

 

帽子かぶっちゃえば、どうせわかんないよ。

人の髪の毛なんて興味ないでしょ。

 

f:id:saludos60:20211209172159j:plain

 

でもね、もう12月だし、一回くらいカットに行こう!

って、何回も何回も言って、ついに約束は取り付けてあるんです。

それでも、さっき、

 

オレ、行かないからね。

 

ふざけるなーー約束してるじゃん。

だって、今朝みたら!

後頭部から下が、すごいことになってて。。。。

 

ハハハハハー!

声をあげて笑ってしまった!

 

 

耳の辺りは渦を巻き、後ろは逆立ってる、、、

年とった鉄腕アトムみたい。

厚眼鏡かけたら、マンガみたい。

もうやばいですね。

 

f:id:saludos60:20211209165914j:plain

 

ま、そこまで言われると、本人もようやく。

 

え、そう?

おれ、へん???

もう、うるせえな!

 

と、ようやく行くことを承諾したのです!

早速、気が変わらないうちに、明日の予約を入れました。

ふうーーー

ちゃんと行くか心配なので、受付までいくつもり。

過保護ですね(笑)

 

 

実は私も、ここ数年カットしてもらっているカットハウスなのです。

もともと、理髪店さんですが、同い年の奥さんと仲良しになってしまい、

ずっと、床屋さんでカットしてもらっています。

カットだけだと、2000円でおつり来ます。

カットだけですが、腕前のいいこと!

 

ロングを思い切ってショートにした時も、久しぶりに出来栄えに感動しました。

また、一度、毛染めをやってもらったのですが、これが面白かった~

床屋さんは、美容院のように、後ろに寝て髪を洗うスタイルではないんです。

前の大きな鏡の下に、でかい抽斗があって。

なんと、その抽斗が、流しになっていました。

つまり、前洗い。

これって床屋さんでは普通なのかな。

前に頭を落とし、目をぎゅっとつぶって、髪を洗ってもらいました。

 

思えば妊娠中、寝て洗うのが苦しくて無理で、こうやって洗ってもらってました。

今も、こうやって洗ってもらった方がはるかに楽かも。

 

知ってますか?

美容院で、めまいが、と言うニュース。

シャンプー台で、首の後ろ頸椎を圧迫されてしまうので、終わって立ち上がるとき目まいを起こす女性が多いとのこと。

 

www.fnn.jp

 

床屋さんのシャンプーなら、こういうのは起きませんね。

最後に、首筋をそってくれるのもありがたいです。

 

さて、明日は、やっと、夫を連れていけます(笑)

息子もお世話になっているので、なんて言って切ってもらえばいいのかな?

なんて、息子に聞いていました。息子は何ミリで、とか言うのだそう。

普通のおじさんカットでしょ?

どうなることやら。

 

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村