saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

お・で・ん で温まりましょう。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ちょっと作り過ぎたけど、ぐつぐつ温めています。

今夜は、お・で・ん

 

f:id:saludos60:20211204174527j:plain

 

卵好きが多いので、たっぷりと別鍋で。

グリーンスタンプでゲットした、

落合さんのデカ鍋

たっぷり、おでんにもいいかも。~

 

 

saludos60.hatenablog.com

 

 

午前中、昆布と大根を、先にじっくり火を通しておきました。

大根は皮も一緒に煮込んじゃいます。

 

f:id:saludos60:20211204174554j:plain

 

つみれと、ちくあぶは、好みがあるので、最近入れません。

前回、うまいっといわれた、チーズ入りの長めの揚げ物と、おもち入り巾着をたっぷり。

今日は、生姜たこ焼き風なんとかと言う揚げ物も。

 

南米でおでんを作るときは、ほぼ野菜だらけ。

白身魚(タラやスズキ)をタタキにして卵とネギ、粉などでこね、

油で揚げてました。

それをおでんに入れていたんですが、だしも出てうまい!

これが、かなり評判良かったです。

 

日本だと、なかなか。

スーパーのおでんセット+お好み揚げ物

手抜きでOK

あとは煮込むだけ(^'^)

 

そうはいっても、明日もたっぷり残っちゃいそうです。

明日は、うどんでも入れましょうね(^'^)

 

 

今年秋から4回目、またまた10Kのみかんが届きました。

10日でなくなるので、1日4人で1kg食べてることに。

今度は和歌山県産、有田みかんです。

産直で、大小混ぜこぜ。

だんだんお味が濃厚になって甘みを増してきています。

 

f:id:saludos60:20211204175846j:plain

 

 

さてさて、ご飯でーーーす!

それでは、Saludos!!!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村