saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

11/22は、 いいふーふの日でしたね。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

家庭での夫の仕事は、主に、野外関係とゴミ関係

けっこうな重労働ですが、畑関係もセミプロ並みに。

庭も畑も、私は眺めるだけです(笑)

ゴミも分別して、週一回車で出しに行ってくれます。

 

そして、家事に関しては、割と几帳面です。

こんな風に、柿の皮まで、捨てるな!って。

干して、ちょこっと調理に使えますからね。

自分で作った、ほそっこい大根を沢庵付けにするのも夫。

 

f:id:saludos60:20211122231639j:plain

 

最近は、買って来たお肉も、俺がやる。です。

こんな風に、ぺったんこにそろえて冷凍室へ。

個々のグラムは私が決めますが、この形、一番解凍が早いんですって。

確かに使いやすい~

 

f:id:saludos60:20211122231705j:plain

 

お互い、やれることをやる

話し合い、一緒に分担していく。

そんな風に、自然となりました。

言いたいことがあるときは、きちんと言って

話し合う、が基本。

居心地のいい関係をつくるには、認め合うことですね。

 

 

 

11月22日は いい夫婦の日でした。

まあ、お祝いでもするかと言うことで、ケーキを焼きました。

大人の味、ということで、コーヒーモカクリームケーキ

ろうそくは、末広がりに、8本

 

 

 

f:id:saludos60:20211122231742j:plain

 

 

いつも、ありがとうね。

の意を込めて、火を吹き消しました(笑)

 

 

f:id:saludos60:20211122231805j:plain

 

いつまでも、元気で、いい夫婦でいられますように。

 

それでは、Saludos!!!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村