saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

オミクロンは何者?ついでに電子レンジ壊れました。

やっと、規制も緩和して正常に戻りつつあるこの頃だったのに

突然のニュースにびっくりしましたね。

 

オミクロン

 

また変異種。

 

f:id:saludos60:20211201141214j:plain

 

でも、アフリカの医者の話では、比較的軽症であると。

パンデミックには当たらないんじゃないかと。

しかも、子供、それも2歳以下の子供の多くの感染者が出ていると。

アフリカは、状況もちがうので一概にこちらと同じとは思いません。

でも、今までの株とはちょっと違うんじゃないかとも思えてしまいます。

 

でも数日前に読んだニュースには、必ず2年以内にまた変異種が生まれるだろう、

という内容があり、2年なんて軽くかからずに生まれた、今も生まれ続けている

と言うことになりますね。

あるいは、ワクチンや薬のための何か、見えないものがあったりして。。。

 

しかし、欧州では、特に既に感染者が激増している中ですので、また新しい脅威が入ってくるわけですから、戦々恐々ですよね。

かなり多くの外国の知り合いが、既に海外に出かけています。

また帰国できないような状況が、来つつあるようで心配。

昨年、足止めを食ったり、5つくらいのフライトを使って、へとへとになりながら帰国した友人がいましたから。帰国できないままの人もいました。

 

まだまだ、海外に出かける日は遠そうです。。。。

 

 

そして12月。

 

12月は1年のひずみを正そうとするかのように、生活の中で嫌なことや困ることが発生することが多いです。

今までにも、財布を落としたり、車が故障したり、ケガをしたり、、、

電気温水器が突然止まったり。。。。

そんなことが、毎年、起きますねーー

そんなことを言っていたら、たった今!

 

壊れた!電子レンジ!

 

f:id:saludos60:20211201141705j:plain

 

と叫び声。

見ると変な番号、エラー表示H56

電子レンジって壊れるの???

初めて買ったシャープのは、20年くらい動いていましたよ。

この日立製のは、まだ5年目くらい。

 

とりあえず。

コンセントを抜いて、数分おいてみました。

再び、祈りながらコンセントを入れてみると。

エラー表示はなくなってました。

 

あーよかったーー戻ったよ。

 

と思ったら、また、H56

ずっとずっとずーーーっとしつこく

 

H56!!!!

 

調べると受電設備の故障ですと。

何のエラー???

修理か買い替えかい???

息子の回転式のがまだもう1台あるけど、ケーキが焼けなくなっちゃうし。

 

師走の時期に、必ずや、何か起きますのでね。

外国だったらすぐ修理でしょうけど(修理人は全然すぐには来ないけど)

コスト的に、買い替えの方になるでしょうね。

 

まいった~~

 

お勧め電子レンジを探すしかないかな。

師走。

日々少し、緊張して、最後の月を過ごしたいと思います。

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村