saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

暇なのか忙しいのかわからない生活。新しい電子レンジにわくわく

暇なのに、結構忙しい。

忙しいけど、結構暇。

いったいどっち??

 

どっちもなんですね。

 

やることがいっぱいあって、心はすごく忙しー

でも、やることは、後で、場合によってはいつか

で、いいやとか思ってる?(笑)

老いてくると、時間の感覚が鈍ってくるのでしょうか。

 

夫も、毎日いろいろと忙しいのに、

誰かに時間ある?って聞かれると

あるよ。暇だよ。

っていつも答えます。

 

それで、頼まれたことを、たくさん箇条書きにしています。

なに、結構忙しいじゃん。

って思いますねえ。

 

f:id:saludos60:20220326160827j:plain

 

ただ、唯一、あせることがあります。

それは、あっという間に2~3年が過ぎて行ってしまったということ。

2020年から2030年くらいまでの、楽しいはずの予定が狂った!

それは、もはや趣味以上、生活の一部。

脳が中毒化しているダンスです。

それを、海外の友人たちと、あっちこっちに行って楽しみたかった。。。

なかなか参加できないようなイベントにも、ようやく少しづつ

顔が売れて(笑)、仲間に入れてもらえるようになっていった所でした。

コロナで、すべて中止。。。

ガックシ。。。。。

少しづつ回復してきていますが、まだ、ドタキャンの繰り返しで

とても日本から、気軽に、飛行機で飛んでいくことも出来ません。

3年前と今は大違いです。

 

こうして、だんだん年をとっていくことで、余計に可能性が低くなっていく。

果たして、あと何年、動けるのでしょうね。

地球の裏側だと、丸一日かかります。

いっそ移住してしまったままのが良かったか。。。

 

年が明けて、誕生日を迎えるたびに、また1年、また1年。

健康寿命までに、間に合うといいのですが。

 

 

 

そうこうしているうちに、今年も、春がやってきました。

 

そして!

 

我が家には、電子オーブンレンジがやってきました(^^♪

 

saludos60.hatenablog.com

 

 

 

このレンジ、排気口が、背面上部と、左側だったのです。

左側を6センチ以上開ける必要がありましたので、

冷蔵庫と場所をチェンジして、すっきりまとまりました。

レンジ台は、私の第一号のシャープレンジの時に買ったもの (なんと34年前!)

まだ使ってます。

米びつが下についていて、そっちも活躍しています。

 

f:id:saludos60:20220326154014j:plain

 

 

庫内灯は、ドアについたボタンでつけたり消したりできます。

節電になってるんですね。

 

 

f:id:saludos60:20220326154035j:plain

 

10年前の日立に比べて、音がすごく静かで、

ウイーーーン

ってなるだけ。

最近のはこんな感じ?

前のは、グググアワーーーンでしたから。

 

 

早速、作ったのは、お得意の

テキトークッキー

適当な形に、適当に伸ばすだけのクッキー

これが美味しくて、あっという間に無くなります。

クルミ入れろとか、夫のリクエストもうるさいけど。

大きな鉄板2枚、2段で焼けるというのがコレの売り。

ピザや、グラタン、パンなど、一回で焼けるのが

すごく助かります。

 

 

f:id:saludos60:20220326154646j:plain

 

 

そして、レンジ野菜第一号は!

 

 

f:id:saludos60:20220326154857j:plain

 

採れたて、ブロッコリーくん。

小さいけど、自信作だそうです。

確かに、味が濃くておいしいです。

野菜ゆでのオートメニューであっという間。

 

 

なかなか、いいオーブンレンジだったな

 

 

レンジがメインスペースに近くなったので、

焼き物やノンフライものなど、

いろいろ頑張ってみます(^'^)

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村