saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

大歓迎!毎日やって来るあなたはどなた?

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日も来ました!!!

午前中です。

第一回目のご訪問 11:00~11:15頃。

第二回目のご訪問 13:00頃。

 

 

f:id:saludos60:20211130154030j:plain



天気のいい日は、毎日必ずやってきます。

台所の出入り口ドアか、その近くの窓を

 

コンコン。

コツンコツン。

この音が聞こえたら、彼です。

 

チュンちゃんとなずけて、毎日待ちわびるようになりました(笑)

窓ガラスを、こつくかわいい小鳥。

くちばしが長めで、尾が長い。

体はグレーで、わきとお腹が黄色です。

 

もう至近距離過ぎて、こっちがビックリするほど。

ぶつかって来ては、休み、5~6回。

多い時は10回くらい、つつきは続きます。

あまりに早すぎて、カメラ構えて待ってても、写真撮れず。。。。

 

今月から、やってくるようになりました。

ネットで、なんという鳥なのか、調べたところ

 

キセキレイ

 

と言う名前のようです。

綺麗な黄色い部分があるので、黄 の意味でしょうね。

鶺鴒(セキレイ)と言う鳥です。

 

f:id:saludos60:20211130152559j:plain

 

この鳥君に、間違いないです。

 

多分、おなじ鳥が、毎日決まった時間、決まった窓に来ているみたいです。

鳥が、窓をつつくのは、そこに映った自分をメス(あるいはオス)と思い込む?

または縄張りがあるため、敵と勘違いする?

そんな、勘違いのようですね。

別に、私たちに会いに来ているわけではないのね。

ちょうど東側の窓で、太陽が昇り、そこが鏡のように見えるのでしょう。

その証拠に、太陽が出ていない曇った日などには、チュンちゃんは現れません。

 

 

また来てるよーーー

 

 

って言われて、スマホ持って見に行くのですが、

静かに、床を這って行かないと気配に気づかれてしまいます。

うーん、難しい~

そのうち、ばっちりな写真が撮れたらお見せしますね(笑)

 

思えば、鳥とのかかわりは何度か。

ヒヨドリが多いけど、毎年窓ガラスに激突して、脳震盪を起こす鳥もいます。

一度だけ、大きなトンビが激突事故で、死んでいたことも。

ウグイスやカッコーも、毎年にぎやかです。

初めて今年の春には、カラスが巣ごもり。まだ巣は健在です。

 

saludos60.hatenablog.com

 

 

窓をつつく鳥で調べたらなんと、これも

 

スピリチュアルバード

 

鳥は、神様の使いとして幸運をもたらすのだそうです。

鳥がぶつかってくるときは、転機、好機がやってくるというサインだそう。

 

ホント???

確かに、体調以外、最近割とラッキーなことが続いています。

 

と言うことで、早速、宝くじを買うことにしました!

 

saludos60.hatenablog.com

 

また、当たるといいな(*^_^*)

良いチャンスが、訪れますように(願)

 

それでは、Saludos!!!

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村