saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

ずっと続くの?高い電気代。電化製品壊れる。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今月の電気代(4月14日までの)をネットでチェック

はー高い。。

18000円と少し(オール電化です)

昨年比 プラス5000円強!

驚愕ですね。

先月、先々月は、前年比プラス6000円強でしたから、このままでいくと、

年間6~7万くらいのアップでしょうか。

さらに、近々また上がるというのですから、恐ろしいです。

公共料金とは、もはや言えませんね。

 

 

f:id:saludos60:20220414100653j:plain

 

 

そんな中で、電化製品が次々と、ご臨終に😰 

電子レンジは、買い替え済

 

次に、電気ケトルがきました

だましだまし使ってましたが、ついに、完全に通電しなくなりました。

ある位置だけ、うまくやればカチッとランプがつくというマジックを楽しんでましたが

突然やってくるんですね、

お別れ。

気に入っていただけに、残念。

 

saludos60.hatenablog.com

 

中古をも探しましたが、なんか、欠陥品が多い?  

通電不良や、水漏れは、ふつうに起きている様子。

これは、新品を買ったほうが良さそうなので、しばらくあるやつで代用します。

ところが、これは、口が細いのが欲しくて買いましたが、細すぎてたくさん入れるとき、無理。

重くて、ゆっくりすぎる。

コーヒー入れるには最適です。

でも見た目で、買ってしまったことをちょっぴり後悔しています。

 

 

f:id:saludos60:20220414101103j:plain

 

 

そして、次は、ウォシュレット

ポタポタ水漏れが、出たり止まったり。

昨夜、ついに

ポタポタポタポタ、が、ひどくなり

私が、ドライバーで、水のもとを止めました。

新しいのは用意していたので、

今、夫が交換作業中です。

 

 

f:id:saludos60:20220414101417j:plain

 

 

初めて買った1号ウォシュレットは、20数年前ですが、4~5万円で、なんと暖房付きでした。わきから温風がでるやつ。

トイレ寒くなかったので、ぜんぜん必要ない機能で使いませんでした。

今は、機種さえ合えば、1万円台で買えます。

暖房便座も、ずっとつけっぱなしは無駄なので、ほぼつけないです。

シートをつけておけは冷たくないし。

これで電気代かなり違います。

 

さて!

次は、何が壊れるか😨

まだまだ、出てきそうです(恐)

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

ご訪問ありがとうございます。 

ポチッと押して頂けると嬉しいです😉

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村