saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

久しぶりに怒ってみたかっただけ。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日、ついつい。

あれやって、これやって、

はやくやってよ!

みたいなお願い(のつもり)を

しつこく言ったのでしょうね

 

夫が

 

うるさいな。

 

 

 

 

吐き出すように、小声で言ったのです。

それを私は見逃さなかった!

なぜなら、その

 

うるさいな。

 

最近、何回か言われて、トラウマになるほど嫌な言葉なのです。

最後に吐き捨てるように、小声で言うそれ。

うるさいな。って。

 

ちょっと腹が立ってきて。

私は、あなたにとって

うるさい女なのね?

 

ーそう言う意味じゃないよ。

ーただしつこいって意味。

 

でもその言葉、いやだから

もう二度と言わないで。って

そう、言ったでしょ?

 

それなのにー

 

うるさいな!

 

って。

あー、今言ったよね?

言っちゃったーー

ついに!

まじで?

なんて言った?

もう一回行ってみー

 

 

本音では、

これはどうしよう

どう収めようか

 

そう思いながらも

許してはいけないという気持ち

大したことではない

でも、ちゃんと言ったのに伝わってないという

腹立たしい気持ち

 

 

いろいろ交錯してしまい

その結果、結構、面白半分に詰め寄ってしまいました。。

怒った手前、そう簡単に引っ込められない感じです。

 

 

すぐに

 

ーわかってるよ。

ー言ってないよ。

ー悪かった。

ー御免なさい。

 

 

っと適当に

とりあえずきました。

 

 

今度言ったら、知らないよ。

すぐ、出てくから。

(いつもの脅し。出ていく、は効きますね。)

 

 

困った夫は、寝室に逃げてしまいました。

ますます、私はハイになり(笑)

 

甘酒作ったんだから、飲みに来てー!!!!

っと強制的勢いで言いました。

夫、慌てて降りて来て、甘酒を飲みテレビをつけた。

 

息子、言葉もなく、

にやけ顔。

 

まあこれ以上

もうやめといたほうがいいかな。

お互いそんな顔でした。

 

 

フフフフフフフーーー

不吉に、ほほ笑む私(こわいね)

劇場みたいで、

面白いじゃありませんか。

でも、ちょっと疲れました。

 

 

 

で、翌日の夕食後

 

今日は、デザートでるよ。(昨日は中止になった)

昨夜は、久しぶりに怒ってみたけど。

最近怒らないから、怒ってみたかったのよ。

 

ーちょっとパワハラみたいだったよ。

だって。(息子)

 

 

まあ、何気ない一言です。

ついうっかりな言葉。

 

でも、絶対言われたくない言葉。

言っている人はわかっていない。

去年はこんな言葉に反応してた。

 

saludos60.hatenablog.com

 

 

家族では、

ストレスにならないうちに

伝えることにしています。

ちょっとした思いやりで

心が安らぎます。

 

 

がみがみ言って

ごめんなさいね。

 

 

 

 

もう、夫婦げんかになりそうで、いつもなりません。

心配のネタが他にたくさんあるからかな。

力を合わせないと乗り切ることが出来ないのが、いつもわかっています。

ケンカまでする余力も気力も、もうないのでしょうね(笑)

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村