saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

コーヒー豆 激安で買えました!

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

うちは、コーヒーが大好き。

ねえ、もうすぐコーヒー豆がなくなるよ~

 

f:id:saludos60:20210629142819j:plain

 

数日前から、うちのコーヒー係からこんな声が。

もうずうっと、コーヒーは炒ったを買っています。

生産国や、テイストを吟味しながら口コミなどをチェックして買いますが、

今回は、こちらを購入しました。

 

 

 

 

 

送料無料 自家焙煎 コーヒーリッチブレンド2kg(500g×4袋)

2KGで、2538円

それがね、朝見たときは、セールで 2030円 でした。

 

しかも!これ ↓ ↓ ↓

 

toku.yahoo.co.jp

 

ヤフーのズバトクで、見事2等が当たり

この店でさらに、30%OFF !!!

 

朝珈琲を飲みながら、速攻で、計算してみたら、

2kgで、1421円 です。

やす! 

 

何軒かの〇〇珈琲という有名で美味しいお店で、割と安く買えるときがありますが、

今回は、断トツで安いです。

しかもPayPayボーナス、Tポイントなども付いてきますから。アプリで買うとまたさらに数パーセント分。

ということで、4kg分、大量購入しました。

うちだと、秋まで飲めるかな。

初めて買う、Drip Coffee Factory という名前のお店です。

(タカムラ株式会社 大阪市

 

問題はお味ですね。

 

Yahooショッピングでは、

売れ筋2位

香り 良い

苦み 普通

酸味 普通

楽天リアルタイムランキング1位

口コミは、めちゃめちゃ良くて、4.29

はい、合格ラインです。

酸味が強すぎないのが、我が家向き。

2019年の焙煎大会で優勝の焙煎士の監修。すごいですね!

世界有名ロースターが使っている焙煎機で、丁寧に焼き上げている。

よくわからないけど、すごく香ばしいんじゃない?

 

もう名前が、Rich Blend ですからね。

美味しいでしょうね、多分。と自己を安心させます(笑)

衝動買いではなく、ちゃんと吟味して買ったんだものね、っと。

 

 

毎日、結構飲むのなら、2kgが、ちょうどいいサイズです。

毎日5杯分入れて、2か月分くらいあります。

500gの袋で買いますが、500円~700円は、激安レベル。

ドンキホーテや、業務スーパーでも手に入り、割とおいしいです。

でも、製造が古かったりして、ハズレの時は、しばらく不味いコーヒーを飲むことになりますからね。あたりかハズレか。。。それが問題。

 

だから、やはり、炒りたてのが欲しい時は、

・コーヒーショップで買うか、

・ネットショップで買う。

我が家は、最近はネットショップで買うことが多いです。

 

豆がブレンド以外でも、ブラジル産、エクアドル産、チリ産、ジャマイカ産、グアテマラ産、などなど美味しいコーヒーの産地からのものが買えますね。

もうすぐなくなる豆は、ペルー産のものでした。

 

最初は、なんだろうなーーっと思っていたけど、慣れてきた今は、すごく美味しいコーヒーだと感じます。

そういえば、リマで〇〇(友人)と、飲んだな美味しいコーヒー。

と思い出したのは夫です。

何言ってるの、飲んだのは私。

その時、あなたが飲んだのはピスコサワーだったでしょ。っと笑。

 

ブラジルでは、独特のカフェ文化があります。

よく飲んだのはカフェジーニョとよばれる、甘くしたコーヒーです。

小さなカップに入れて、砂糖たっぷりの甘いコーヒーを頂きます。

レストランや、スーパー、いろんな所に、ポットが置いてあってそれが入っています。

最初は、うわ!甘いコーヒーだな~~っと思いました。

今飲んでいるコーヒーとは、やはり別のものに感じます。

 

幸か不幸か、ブラジル産のコーヒー一級品は、すべて国外に輸出されてしまうんです。なので、国内のコーヒーは3級品とか。。。価格が全然違うんですよね。。。

でも、ドイツ人の多い町に住んだときは、すごく美味しいコーヒーが飲めました。

ブラジルはとにかく広いので、カフェ文化を含めて、すべて一言では語れない国ですね。

 

 

以前は、豆を挽いて、そのまま飲める全自動タイプのコーヒーメーカーも使っていたんですが、今は、普通のドリップタイプ使っています。

 

 

 

 

これは、魔法瓶が優れモノ。割れないし、保温がいいです。

昼でも冷めてないですよ~

マイルド、ストロング、アイスの3コースが選べます。

うちは、たいがいストロング。

朝は、カフェコンレイチェ(ミルクコーヒー)で。

 

いろいろな国で美味しいコーヒー飲んだけど、日本のうちで飲むコーヒーが、一番おいしいのは、なぜでしょうね(*^_^*)

 

 

f:id:saludos60:20210629154840j:plain

 

先ほどのコーヒー豆、朝注文したのですが、もう発送されたとのこと。

早いな!

さすが日本!

びっくりです!

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村