saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

足の話2 外反母趾に優しい靴に出会えた!

f:id:saludos60:20210603141458j:plain

 

フリマで、サンダルをゲットしました。

外反母趾に優しい靴で、有名なフィットフィットというメーカー。

 

fitfit.jp

本革製で、歩きやすそうな1万円くらいの靴です。

約4分1で購入できました!ラッキーなことに新品同様です。

 

f:id:saludos60:20210606160128j:plain

f:id:saludos60:20210606160158j:plain

心配な部分、左足の親指の付け根も、当たる部分がソフトできつくなく、全く痛くありません。ほかのフィット感もとてもよく、これは当たり!でした。

 

通販で靴を買って、2度ほど全く履けなかった経験があり今回も悩みました。ですが、このメーカーは大丈夫そう、っとずっと思っていたので思い切って購入してみました。

購入後、譲っていただいた方からも、大丈夫ですか?っとご心配頂きました。ご自身も外反母趾で合わなくて履くのをやめられたそう。

ですが、ぜ~んぜん大丈夫。珍しいくらいワタクシにはぴったりなんです!

外反母趾に悩んでいる方、多いんですね。現代病なんだろうな。

こういう靴があるのはうれしいですね。良かった~

このメーカー直だと、サイズ交換も何度でも無料でできるそうです。

 

これで、今年の夏は楽しめそうな予感です。まずはどこに履いていこうかな。

今だに、13年も前に買ったサンダルを愛用している私です。愛着品は長く楽しめます。

 

楽天では、これ。

 

 

ちなみに、

普段は履きませんが、ダンスの時のシューズはこれ。

しかも、ほぼ、かかとを上げて踊るんです。

そうダンサーの足は、ボロボロってこと(悲)

 

f:id:saludos60:20210606164850j:plain

 

それでは、Saludos!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村