saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

宝くじ買い忘れ。いよいよ命がけの仕事がはじまる。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

知っていましたか?

昨日、3月26日は

一粒万倍日

天赦日

虎の日

 

f:id:saludos60:20220327101818j:plain

 

3つの吉日が重なった、珍しいほどの幸運日だったんですって。

で、宝くじサイトを開いたまま、、、、

寝てしまった。。。

 

1枚くらい買っておけばよかった・・・(後悔)

私の場合は、何か、きっかけとなるような出来事

(不思議なこと、変わった出来事、夢のお告げなど)

が、あった時にしか買わないので

今回は、何もなかったからスルーで正解かもしれません。

勘が働いた時が、勝負の時。

と言っても、1万円しかまだ当たったことがない(^'^)

10枚分、3000円捨てるのはもったいない、っと思う時はやめておきましょう。

 

 

 

さて、いよいよ、夫の、

命がけのお仕事

が始まるみたいです。

幸運の日だった、昨日開始したらよかったのに。

 

準備だけは、着々と進んでおりました。

 

家の屋根塗装

自分でやるんだそう。

 

f:id:saludos60:20220327100055j:plain

 

高圧洗浄機、ホース一式、安全靴、ロープ類

 

f:id:saludos60:20220327100113j:plain

 

命綱のハーネスとか。。。

これ、登山用のですね。

 

f:id:saludos60:20220327102349j:plain

 

 

あとは、塗装の下地や塗装剤、はけなどを買わなくてはいけません。

楽天お買い物マラソンをフル利用してます。

 

と言っても素人なので、じっくりYOUTUBEなどでお勉強。

うちの瓦は、モニエル瓦と言って、コンクリート瓦なんですね。

今はもうあまり使われないようですが。

 

きれいに、まず洗浄

下地(シーラー)を数回

本塗装を数回

 

これを1人で出来るん???

 

何度も何度も聞いたのですが

 

 

でっきるよ!

大丈夫だよ。

オレがやる。

 

とやる気満々です。

アーチストさんだし

何でも作っちゃう人。

小さいログハウスも建てたし

確かに何でもできそうです。

 

でもねえ、年齢60代

しかも、高所の仕事!

もーー危ないです。

 

 

でも、頼むと100万かかると言われると、、、、、

 

わかった

好きにしてください!

 

 

っと、速攻返事しました(笑)

 

 

屋根の傾斜はなだらかな方なので、なんとかやれそうです。

何より、屋根の上、気持ちがいいんだとか!

怖くなかったら、一回登ってみようかな (ムリか)

 

今日から、いよいよ開始するようです。

腰が痛いとか、腕が上がらないとか

いろいろ、言いそうです。

 

 

 

昨日は、ホットケーキどら焼きを焼きました。

 

f:id:saludos60:20220327103757j:plain

 

焼きムラは、ご愛嬌(^'^)

玉ねぎの皮パウダーをほんの少し入れたら、皮の味が美味しくなりました。

 

 

f:id:saludos60:20220327103811j:plain

 

 

来月からも、もまたいろいろ値上げのラッシュですね。

今週は、ストック品をまた増やすべく、買い物に行くつもりです。

電気代も、もしかしたら、ずっと2万円以上かも???

恐ろしいですね。。。。

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村