saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

ウエル活。お客様感謝デー特別値引きにびっくりです

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

レシートを二度見してしまいました。

いやー、全然知らんかった。

ウエルシアで、先日買い物をしたときのやつです。

 

 

なになに???518円も引かれてる(嬉)

感謝デー特別値引き 518円 

こんな値引きが、何でついてるの?

って、帰ってレシートを見てビックリ。

 

そこで調べて見たら

毎月20日は、お客様感謝デー、という日なんだそうです。

全く知りませんでした。

その日は、溜まっているポイントを使うと、かなりお得というらしいです。

今回は、1554円の買い物で、全額ポイント払いにしてもらったんですね。

すると、使われたポイントは1036ポイント。

感謝デー値引きが518円

 

m.e-welcia.com

setsuyaku-rich.com

 

なんだか良く分からないけど、

ウエル活するとオトク

 

ポイントを使います、と言えば、ポイント分の1,5倍分の買い物が出来ちゃうということらしいです。

少し前までは、ウエルシアは、Tポイントだけ提示してたのですが

今年から、イオンワオンポイントも同時に貯められるようになったんですね。

つまり買い物の時、Tポイントカードを、ギーっと機械にはめ込んでスライドし

その後、ワオンのイオンカードもタッチするというめんどくさい二段階方式。

ま、言われるまんまにやってましたけど。

 

ところがこの日は、店員の方が、ご親切に

ーあ、ポイント溜まってますねえ。お使いになります?全額つかえますよ。

 

と、ポイントを使いなさい、って感じできました。

ちょっと迷ったけど、それじゃあ全部使っちゃいます。にしました。

これが、ラッキーだったのです。

この時、ちゃんと説明聞いとくんだった。。。

 

ここで、溜まっているというのは、ワオンのポイントです。

このワオンポイント、イオン系のお店でたまるんですが

いちいち、店のワオンステーションとか言う、端末で

センタ―預かりになってるたまったポイントをダウンロードして、

そして電子マネーにするためにチャージする、という仕事をしないと

ふつうのお買い物に使えないんですよね。

 

これが、何とも、面倒で。

夫に説明しても意味不明。

というか、うちの家族で、それができる人私しかいない(笑)

 

でもそれを、ウエルシアでこの20日の感謝デーで使えばオトクというわけです。

1,5倍の買い物ができるのなら、3000円で4500円分ですからね。

3万ポイントまで使えるというのだから

こんなオトクは、滅多にないですね。

 

いやー、知りませんでした。

それぞれのお店で、こーんなオトクデーがあるんですね。

Tポイントはなかなかたまりませんが、ワオンポイントなら結構たまっていきます。

200ポイント以上で、つかうことができますので 

200ポイントで、300円分を買えるという事です。

 

これからは、ワオンで貯めて、20日はウエル活です!

まずは20日って言うのを忘れないようにしないといけません(笑)

 

 

それではSaludos!!!

 

ポチっとお願いします(^'^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村