saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

うどんの日は別々の日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いよいよ今年も後半に。

何もしないで、どこにもいかないで

やりたいことをやってないまま?

どんどん時間が過ぎていきます。。。

 

 

 

少し焦るけど、まあ、ぼちぼちですね。

今年は、春から、ダンスの練習会を始めたりもしているし。

旅に出る予定も、なんとなくあるし。

今まで、1か月のスタンスだったものが3か月

3か月のものは、6か月

年をとると、時間が早いのか遅いのか???

わからなく感じます。

ボケたわけではないですけどね(笑)

 

 

さて、昨日は7月1日。

夫が楽しみにしている

うどん半額の日!

丸亀製麺の釜揚げうどんです。

 

jp.marugame.com

 

PAYPAY支払いも、今はできるようになったのですね。

そして、夫もだんだん進化して?

100円引きとか、モバイルアプリを使いこなしている様子。

楽天ポイントの方だけは、激混みだったようで焦って出せなかったとか。

 

うどんは大好き、おいしいですよね。

でも私は、誘われるけど一緒に行かないんですー

たまーに行くときもあるけど、最近はほとんどNO

で、こっちの方が好き↓

 

 

1食だけ残ってた冷やし中華。しかもタレなし。

茹でて盛って、並べて、まだたれをかけていない状態ですが。

タレは、冷やしそば風に、蕎麦つゆを煎茶で割ってかけました。

(蕎麦つゆは、お茶で2~3倍に希釈するとおいしいんです)

キュウリの、ビール漬といっしょに。

 

 

だって、丸亀製麺のつゆがねーーー

しょっぱすぎるーーー!

1日に行くと、必然的に半額の釜揚げうどん。 

必然的に、ついてくるのが麺つゆつです。

少なめに入れてもらって、レジ横にあるダシでうすめることに。

あるいは、お茶のよこにあるお湯で。

結構うすめちゃいます。

 

発祥は関西なのに、なぜ?

あんなにしょっぱいのでしょうね?

釜揚げは、麺と絡めるのであのくらい濃くていいとか言うコメントを読みました。

四国でうどんは何回も食べていますが、

あんなにしょっぱくなかったと思います。

 

夫は、

うすめりゃいいじゃん。

 

って、濃い味お好きな方は気にもしないみたい。

こっちは、高血圧系で薄味推奨されてるの。

ぬか漬けもしょっぱくなるので塩でもまないし

今は甘めのビール漬にしてる。

 

そんなわけで、うどんの日は別々の日(笑)

ゆっくりと、自分好みの薄味で

麺をいただきました。

たまにはひとりで食べるのも悪くないかなっと。

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村