saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

デストロイヤーにまたしてもやられました!

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日は、踏んだり蹴ったりな日でした。

午後、豚肉を紅茶煮にして、冷ましてカットして。

綺麗にスライスし、たれとともに耐熱のガラス容器に入れました。

今夜の美味しいお肉、になる予定だったのです。。。

こんな風に。。。

 

 

と、そこまでは良かったのです。。。

 

原因は夫です!

またしても!

 

夫がしゃしゃり出て来ました。

自分が作った特製のタレに漬け込めと。

ま、いいか、まあおいしいタレだし。

と夫に鍋を渡してしまったのが運の尽き(悲)

 

 

タレをまぶして、上手く漬け込んで

夜まで冷蔵庫に入れないといけません。

 

そして!

夫が冷蔵庫を開ける!

ああー混んでるな――

スペースを作るため、何やらいじりはじめる!

これ、外に出すか。

こっちはこうして。

やっぱ、これ出しとくわ。

夫がこっちを向いている、

その瞬間です。

鍋が入り口に適当に置かれていたのでしょう。

 

ガッシャーーーーーーーン!!!

 

ええーーー

まじ?

ここ映画館か?

 

滑り落ちていくガラスの鍋。

落っこちて木っ端みじんのガラス。

飛んでいくこげ茶の液体。

なんとか現場みたいでした。

 

床を見ると、おぞましき景色が

お肉が散乱

いや、耐熱ガラスが散乱

半径2メールは散らばってる。。。。

 

もう!!!!

何やってるのぉおおおおおお!!!!!

私の声が鳴り響く~

 

はあああああああああー

しばし二人で唖然です。

 

人生でこういう場面に出会うのって。何回かありますが。

夫は、何をやったらいいかわからない状態。

我を取り戻すと、今度はぶつくさぶつくさ、です。

朝、怒られたからそれを引きづってしまったんだとか。

バカみたいに述べ始めて。

 

朝、分けた果物の娘の分を彼が食べてしまったんです。

娘の大好物、朝食べる予定にしてたやつを。

それを、私が怒ったんでした(笑)

 

関係ないことを持ちだして、

何かや誰かのせいにしたがる

こういう男性って意外と多い気がしますが。

つまり、罪逃れ。

 

もうなにをやっても

覆水盆に返らず

I'ts no use crying over spilt milk

英語ではミルクでしたね。

もはや仕方がないのです。

私は諦めるの早いのが取り柄。

 

とにかく!

片付けなくてはなりません。

耐熱ガラスってのは、けっこう飛び散りますね。

夫は、手をちょっと切りました。

大げさに、イタイ―――って言ってたけど明らかに芝居。

大したことない目。

 

私は、40分に煮てやっと冷まして切ってお肉が大事。

ガラスを浴びていない部分をよーーーっく何回も水洗い。

なんとか8割は無事でした。

形が崩れたので、夜はビビンバ丼に入れて食べました。

 

で、一生懸命片づけてふき取って掃除機かけて。

全部夫がやりました。

こういう時、夫はえらいんですよね。

 

まず、逃げない!

責任感が強い!

 

最後までブツブツ言いながら自己責任とばかり

やりとおします。

逃げられたら、私も逃げるぞって思いますけど。

 

そして、掃除機2回。

娘がチクっと来たというので、さらにもう1回。

もちろん反省はしてると言うことで。

 

ごめんなさーいって。

 

ありがとう、お疲れ様。

っと言ってあげました。

 

いやはや、夫はデストロイヤーなんです。

昔。こういう名前のプロレスラーがいましたね。アッコの番組なんとかで

あの頃は、バカバカしいテレビでも面白かった。

 

夫が、ここ数年で壊したもの、

扇風機 (ぶつかって倒した!)

ノートパソコン(旅先で落下させた!)

ブレンダーのチョッパー(買ったばかりで、力入れ過ぎて先を折った!)

 

そして、今度はこの耐熱のガラス容器です。

実は、これは、昭和の年代物

ある方から頂いた結婚祝いでした。

フランス製のもの

 

今では、型が変わったようですが

かなり優秀な耐熱ガラス容器

耐熱400度の優れものです。

 

 

 

 

 

今は鍋タイプで、岩城硝子やアメリカのガラス会社と提携している様子。

私の電子レンジ第1号の時代から、使いこんできたやつなのです。

今のは4代目なので、かれこれ26年も!

もうかなり傷有り汚れありなんですが。

当然愛着がありまして。。。

 

今残ったのはこれだけ。↓

 

 

 

蓋にも皿にもなるってやつです。

さすがに、悲しくて。。。。。。

泣きはしないけど、落ち込んでました。

使ってない人にはわからないですよね。

そんな歴史的な話をいろいろしたら、夫も

 

そんなに、大事なやつだったんだ~

はあーーーー

 

気持ちはわかってくれたようで。

壊してしまったことを心底反省。

 

 

でも、これで終わりません。

やっぱり代わりを探しましたよ。

こういうときこそ、フリマです。

ヤフオクは、すぐに高値になってしまい2点セットで送料入れたら5000円くらい。

私は、蓋の下の部分が欲しいだけ。

5000円もするんじゃあ、要らないなあって思います。

 

そして、昨夜、散々、散々、探しても探しても、お高い。

割れやかけがあっても3000円以上だし~

 

諦めかけたその時。

みっけました!!!!

中古で、少し傷や汚れあり、

でも格安の1000円代です。

しかも!蓋だけないやつ!

まさに私が探していたタイプ。

売れていなかったようで値下げもしてくださり

今朝、無事にポチ!しました。

 

こっそり心配していた夫

 

どうした?

あった??

 

ゲット出来たよ!

やった~!

で、ニコーっと。

 

今度は気を付けるよ

あんまり触らないようにする。

 

だそうです。

キッチン出入り禁止にはしないけど

ちょっとした注意さえしていれば

落ち着いて行動さえしていれば

何事も防げるのです。

 

 

全く昨日は、疲れました。

まだ買ったものは来ないけど

来たら、今まで通り。

 

ああ良かった~(笑)

お付き合いいただきありがとうございました(*^_^*)

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村