saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

またやったね、賞味期限切れ。何をしても物価高を実感。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日、チェックしたら賞味期限切れ商品がずらーーーっと。

ついうっかりしてしまい、慌てております(泣)

 

f:id:saludos60:20220215145625j:plain

 

最近切れたやつは、一つずつ、お昼にでも食べるということで消費。

でも、からしとわさびわね~

2020年だったため廃棄 (もったいないので夫が使うとか言ってます)

あまり、使わないものは買わないことかな~

 

で、本日のお買い物

久しぶりに、どっさりでした。

昨日の最後の方に書いた電気代にショックを受けてます。

 

saludos60のブログ

じゅーしぃーと業務の肉ボール。そして電気代高!

 

 

このまま、物価がどんどん上がっていくのかも、、、っという心理が働いたのか、

上がる前に、保存できるものはなるべく買っておく

と言うわけで、地元のスーパーと業務スーパーへ。

 

f:id:saludos60:20220215150217j:plain

 

業務では、火事になった三幸製菓のおせんべいも、大袋であり、お悔やみの意味で2袋購入。

例の肉ボールや、冷凍のフライ、パスタなど、、、、

業務でカツサンド(3個入り)が、298円と言う激安なのですが、

安すぎますよね~???

夫と相談した結果、やはりやめときましたが。

 

 

今回のヒットはコレ

 

f:id:saludos60:20220215150604j:plain

 

f:id:saludos60:20220215150618j:plain

 

青森りんごがひと箱980円!(地元スーパー)

10個入りでした。

品種はふじ

はね出しなのでしょうね、少し小ぶり。

中は、まだ蜜もありました。

デザートだけでなくサラダやジャムにもなりますので、即買いです。

 

そしてこれも半額でしたので!

 

f:id:saludos60:20220215150916j:plain

 

チョコレートケーキが4個で216円、ロールは248円

バレンタインデーの売れ残りですね、多分(^^♪

 

 

帰って、夕飯の相談をしたら、シチューがいいということになり

じゃあ、誰が作るか。。。。。

と、もっていったのですがー

カレーやシチューは、みんなよく作りたいというので。

残念、結局、仕事だとか、忙しいから、っという理由で逃げられました。

 

仕方なく、作っております。。。。

今夜は、シチューと、白菜のサラダ & パン

あとはルーを入れ煮込むだけ。

今年はお安い白菜が大量です。

 

f:id:saludos60:20220215151224j:plain

 

f:id:saludos60:20220215151237j:plain

 

 

我が家は電気代の高騰で、

現実を知った、と言う感じですが、

電気代、ガス代、ガソリン代、灯油代、

本当に、価格の高騰が異常事態ですね。

 

皆さんはどうですか?

買い物も、遠くの店に行くのはガソリンがもったいない。

家に居たら居たで、電気代がかかる。

なにをどうしたらいいのか、、、、

 

とりあえず、電気を節約するしかないのですが。。。

まだ、寒いし。

暖房が必要です。

 

早く寝る。

これがいいかも!

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村