saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

ぼーっと生きてんじゃないよ!得なのか損なのか、わかんない。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Paypayフリマで、しょっちゅうお得クーポンが届きませんか。

最初は50%OFF(初めての人)

そして20%OFF

最近は、ちょっとケチになって15%OFFとか10%OFF

 

f:id:saludos60:20211223164726j:plain

 

で、もってクジでつられて、最大半額、10%、1%が戻るのを今やってます。

あ、最新にアップデートしていないと対応していませんから注意。

YAHOOショッピングで、先日買ったミカンが当たって、10%還元!

 

で、メルカリも10%OFFクーポンがたまに。

今、メルカリショップは、30%還元をやってます。

この間は、50%還元やってたので、これは安いです。

当然、アマゾンとか楽天やYAHOOでも〇〇%OFFとか、〇〇円クーポンとか

お買い物マラソンとか、1倍から10倍とどんどん安くなるよって、言うのもやってますよね。

 

こういうのをうまく利用すると、生活用品、食料品も、格安で買えます。

寒い中、車でお買い物に行かなくて済む。

まあ、半々で買い物にも週一回は出かけていますけどね。

ネットの方が、要らないものを、ついつい買ってしまうということもないですね。

 

 

たしかに、一見、無駄がなくお得なようにも思えますが。

ついつい割引に乗せられて、買ってしまっているかもしれません。

消費者として、商売の思うつぼにはまっているかもですね(笑)

 

f:id:saludos60:20211223165106j:plain

 

うちはたいがい食べてしまうから、大丈夫なんですが、

既に、ラーメンは生麺乾麺入れると、30食は軽くあります。

そばや、うどんも、かなり有るかな~

ついつい、

 

お、お得!

っと、買っていますね。

メール便で、ポストがパンパンになったり。

 

 

さっき、PAYPAYフリマの15%OFFで、買ったのが信州そばです。

そしたら、娘が一言。

 

あれ、買わない方がいいよ。

もっと安く売ってるよ。

 

え、早く言ってよーーー

ポッチっちゃいました。

 

そうか、っと調べてみると、10束20束で買ったら確かにもっと安い!

まあ割引があったから、同じくらいでしたが。

フリマと言っても、普通の業者さんだったんですね。

食品ロス防止のためとか、問屋さんの訳あり格安とかばかりではないんですね。

 

得してるのか損してるのか、

良く見極めないといけません。

ぼーっとしてたのかな。。。。

 

 

チコちゃんに、怒られますね。

ぼーーーっと生きてんじゃないよ!!!

って(笑)

 

 

Time is Money!!!

 

f:id:saludos60:20211223170127j:plain

 

 

それでは、Saludos!!!