何かあったら、すぐにメルカリにお問い合わせするのが一番。
今回も、そう思いました。
私は面倒なので、いつも購入専門ですが
娘が、しっかり売るのも買うのもやっています。
今回のトラブルは、私のジャンバーでした。
かなりむかーーーしの、やつ
有名なアウトドアーブランドのジャンバーでした。
アウトドアーブームに入り、キャンプやオートキャンプが流行り出したころです。
夫とお揃いで、アウトドアー用に買ったやつ。当時、定価で、3万円台でした。
ちょっと日本では、熱いような、頑丈な冬用ジャンバーです。
気に入って着ていましたが、車移動や、日本の暖かい冬では、やはりあまり着る機会がなかったのです。冬にキャンプもあまり行かないし。
海外の激寒の場所に行くとき用になってしまっていました。
今でも、着ると、ものすごくあったかいです。
やはり、今は着ないし処分しかないですね。
そして、まったく売れませんでしたが、ようやく買ってくださる方が見つかったのです。
2500円!
ですが、到着後クレームが。
色が違う。
少しほつれてる。
前もって書いていないとかなんとか。
ほぼ色はそのものの写真です。
ほつれとかもなかったけどなーーー
もっとちゃんと見ないといけなかったかな。
勉強ですねー
結局、思っていたものと違ったということのようです。
仕方ない。返品受付ようと思いました。
着払いで痛いですが。
娘が、やりとりしていましたが、返品受け付けてくれなければ、出るとこ出るぞ、みたいな脅し文句までが来たようです。びっくり。
結局、メルカリに相談したようです。
個人の感覚の違いは、どうしようもないです。
そうしたら、送料はメルカリ側がみてくれることになったようです。
すごい。
発送は元払いで返品、送料は写真を撮って送り返金、と言うご提案。
この神対応の提案に、もちろん両者同意。
ですが、お相手は、きちんと読まない人なのでしょうね。
着払いで送ったと連絡が来て。
しかもけっこう数日たってから。
返品したかったら、速攻で手続きしますね普通。
はーーー、っと娘がため息。またメルカリに相談。
結局、着払いになっても、送料負担分を知らせることでOK(*^_^*)
もう、いろいろな方がいらっしゃいますからね。
大変ですね、事務局も。
色々助けられて、娘は事務局をとても信頼しているようです。
メルカリ様、ありがとうございます。
ジャンバー、私がやっぱり着つくすしかないですね。
思い出の品なので、逆に、嬉しくなったりしてますが(笑)
それでは、Saludos!!!