saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

メルカリトラブル対処方法は。

何かあったら、すぐにメルカリにお問い合わせするのが一番。

今回も、そう思いました。

私は面倒なので、いつも購入専門ですが

娘が、しっかり売るのも買うのもやっています。

 

f:id:saludos60:20210925123531j:plain

 

今回のトラブルは、私のジャンバーでした。

かなりむかーーーしの、やつ

有名なアウトドアーブランドのジャンバーでした。

アウトドアーブームに入り、キャンプやオートキャンプが流行り出したころです。

夫とお揃いで、アウトドアー用に買ったやつ。当時、定価で、3万円台でした。

ちょっと日本では、熱いような、頑丈な冬用ジャンバーです。

気に入って着ていましたが、車移動や、日本の暖かい冬では、やはりあまり着る機会がなかったのです。冬にキャンプもあまり行かないし。

海外の激寒の場所に行くとき用になってしまっていました。

今でも、着ると、ものすごくあったかいです。

 

やはり、今は着ないし処分しかないですね。

そして、まったく売れませんでしたが、ようやく買ってくださる方が見つかったのです。

 

2500円!

 

ですが、到着後クレームが。

色が違う。

少しほつれてる。

前もって書いていないとかなんとか。

 

ほぼ色はそのものの写真です。

ほつれとかもなかったけどなーーー

もっとちゃんと見ないといけなかったかな。

勉強ですねー

 

結局、思っていたものと違ったということのようです。

仕方ない。返品受付ようと思いました。

着払いで痛いですが。

娘が、やりとりしていましたが、返品受け付けてくれなければ、出るとこ出るぞ、みたいな脅し文句までが来たようです。びっくり。

結局、メルカリに相談したようです。

個人の感覚の違いは、どうしようもないです。

そうしたら、送料はメルカリ側がみてくれることになったようです。

すごい。

 

発送は元払いで返品、送料は写真を撮って送り返金、と言うご提案。

この神対応の提案に、もちろん両者同意。

ですが、お相手は、きちんと読まない人なのでしょうね。

着払いで送ったと連絡が来て。

しかもけっこう数日たってから。

返品したかったら、速攻で手続きしますね普通。

 

はーーー、っと娘がため息。またメルカリに相談。

結局、着払いになっても、送料負担分を知らせることでOK(*^_^*)

 

もう、いろいろな方がいらっしゃいますからね。

大変ですね、事務局も。

色々助けられて、娘は事務局をとても信頼しているようです。

 

f:id:saludos60:20211102121611j:plain

 

メルカリ様、ありがとうございます。

ジャンバー、私がやっぱり着つくすしかないですね。

思い出の品なので、逆に、嬉しくなったりしてますが(笑)

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村