saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

何なのかわからないけど、魔法の瞬間。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近また、ふしぎなことが起こるなと、気づきました。

多分私の、前知能力(^'^)

いや、ただの偶然なんでしょうか?

 

f:id:saludos60:20211105112148j:plain

 

無意識の記憶が、本当の出来事につながっている。

 

以前、第六感について、ちょっと書きましたが。

 

saludos60.hatenablog.com

 

なんとなく、実際に見たことや聞いたことなどが、その24時間以内くらいに、何かの形をもって実際に起こる。

っという経験。

 

悪いことが多いので、なんとなくではなく、なるべくしっかりと脳に記憶することで、回避するようにしています。

つまり、日常、視界にあるものを、ちゃんと見て脳とつなげておくのです。

たとえば、救急車のサイレンを聞いたときは、なんとなく聞くのではなくて、

 

あ、救急車だ。あれに乗るような事がないようにしよう!

と脳にインプットします。

こうしておけば、悪いことは現実には起きません。(と言う気がする)

 

 

で、最近の出来事ですが、

良いことにも、繋がっていました。

 

最近起こったことと言えば。

メルカリ。

先日書いた私の古いジャンバー、無事に返品されて戻ってきました。

返品されたその晩。夜遅くによーく確認。

もう自分用にするつもりで、着て見たり、修理してみたり、じっくりじっくり見ました。

これ着て、キャンプや雪の多い国に行ったなーとか、その時のことなどを思い出し。

思いを込めて、いじっていました。

そして、そっとクローゼットに。

 

その10分後です。

あのジャンバー、再出品したら、即売れちゃったよ!

っと娘から。

 

しかも、前回よりも1000円以上高い値段ですって。

もう、ビックリでした。

なんでまた?

まあ、欲しい方がいたというのは嬉しいことです。

ぜひ活用していただけたらっと、喜びました。

 

魔法がかかったのかな??

 

f:id:saludos60:20211105121639j:plain

 

 

また、少し前に、指輪を売ってもらっていた時も同じです。

さほど高くない小さな石の指輪ですが、安くしても1か月くらい売れなかったのです。

ある日の夜遅く、そっと指にはめてみたんですね。

 

まだ、なかなか似合うじゃん(^'^)

 

大好きな誕生石だし、売れないからやっぱり使おうかな。

誕生日の月に、誕生石はめるといいこと起きるっていうし。

 

あ、宝くじ狙おう!

 

なんて、くだらないことも考えて指をみつめていたんですね。

買った時のエピソードなども思い出して。

 

 

そうしたら!

そうです。

翌日、

はい、売れましたーーー

のご報告。

 

 

なんとも不思議が気がしています。

それで、共通点を分析してみたんです。

 

・夜遅くに

・思いを込めて

・じっくり見つめる

 

これで、おわり。

さようならの儀式

ってことでしょうか。

 

 

ちょっと不思議なお話でした(^'^)

それでは、Saludos!!!!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村