saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

ケンタのスイートポテトパイと紅茶ケーキと、感じた不公平感。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

メルペイのクーポン使って、あまり食べたことのないケンタッキーのスイーツを。

ケンタッキー200ポイント還元クーポンは、確か昨日まででした。

 

サクサクのケンタッキースイートポテトパイ。

ほんのり、サツマイモ味がおいしいです。

 

f:id:saludos60:20211101144624j:plain

 

 

f:id:saludos60:20211101144644j:plain

 

でもね、ちょっと

物足りない!

 

ちょっと小さいので、半分こしたら一口です。

マックのアップルパイのほうが、食べ応えありますね。

 

そこで、昨日はおまけにこれを。

 

f:id:saludos60:20211101144711j:plain

 

普通、まあるいケーキを焼くのにたまに使っているのですが、誕生日が当分ないので、余ってしまっていました。

 

 

 

 

 

丸いスポンジケーキは、この3種類のどれかを、使います。

失敗することなく、簡単に焼けますのでお勧めです。

分量を見て、自分で焼いてましたが、綺麗に膨らんだことがなくて、なぜかいつも、ぺしゃんこのスポンジケーキになってしまうんです。

だから、これは便利です。

 

今回は、緑の箱のです。

粉と、卵3つと、牛乳75CC

ハンドミキサーでまぜあわせ、型に入れて

160度のオーブンで、たっぷり50分焼きました。

いい感じの焦げ具合です。

 

生クリームも、ストックがないので、、、

セイロン紅茶を、ばらばらと入れて紅茶ケーキにしました。

クルミもいれちゃう。

 

f:id:saludos60:20211101144727j:plain

 

 

 

f:id:saludos60:20211101144747j:plain

 

今日は胡麻のケーキか?

っといわれましたが、

紅茶です!

 

f:id:saludos60:20211101144805j:plain

 

あっさりなので、ジャムをつけて頂きました。

洋菓子には、本当はバターを使いたいのですが、健康のために、あまり使わないようにしています。最近はマーガリンも。

だから、なんか、パンチのない、味ですね(笑)

 

昨日の選挙みたいで

 

あーあ、またずっと値上げ値上げ、続くのでしょうね。

昨夜の、与党寄り過ぎ!のテレビ番組、司会者、コメンティターがすごく鼻につきました。

野党党首へのインタビューが、攻撃的でひどい。

視聴者が、どう感じるか、ですよね。

公平感のない報道の仕方が、みえみえで、恐い国になったなっと感じました。

ねーますますテレビ離れしそうですよ。

いつも思うこと。

真実は、いったいどこに?

 

それでは、Saludos!!!

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村