saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

心霊現象?何か居るのかな。大丈夫守ってくれてるはず。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日、一日不在にしていたのですが

帰ると開口一番

留守番をしていた娘が

 

 

コワイ

間違いなく

この家になんかいるよ

 



おびえた顔で言うのです。

またもうーーー

心霊現象??

っと思いながら話を聞くと

 

 

いきなり、犬が吐くときのような

ゴボゴボいう音

咳をするような音が

数回あったとのこと。

誰??

犬?

獣?

と言う感じだったそうです。

冷蔵庫の音とかもあるかなあっと言ったのですが。

 

でも、前にも、私も男性のような話し声を聞いたことがあったので

何か、誰か伝えに来ているのかな?

なんて思ったりしていました。

 

そう、その時は、家の西側のデッキあたりから

夜間に、2人くらいの男性の声を聞いた気がしたのです。

夫も聞いたそう。

なんか声がしてたよね?って。

数年前のことですが。

 

ココはこうだああだ

なんとかだーなー

とかかんとか。

 

2人組で話しているような声。

でそばに行くと、もちろん誰もいないし、気配もない。

あの時は、確か叔父が亡くなった頃でした。

 

 

時々、息子も、

今日来てたね~~

なんていうものだから。。。。。

(息子は、そう言う感覚を持っています)

 

 

誰かが、会いに来てくれたのか

魂の通り道になっているのか

 

 

 

 

でも夜だと、やっぱりね

ちょっと怖いですね。

何も見えないので、娘も平気だよと言ってますが。

 

 

昼間なら、周りの音かなあっと思います。

ラジオや、農作業、お隣の人の声、、、

それが風に乗って近くに聞こえたりしますから。

 

 

ふと思ったのは、日曜日、母の命日でした。

ああ、お線香あげてない。。。

仏壇はないので、父と母の写真に毎日語りかけています。

どうか、子供たちを守ってください

美味しいお菓子をお供えして

手を合わせました。

3月に行けなかったので、お墓参りにも行こうと思います。

 

 

 

それでは、Saludoos!

 

 

いつもご訪問ありがとうございます。

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村