saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

ありがとう!メルカリの神対応。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日のこと。

これをテイクアウトしようと、お昼前に出かけたのですよ。

 

f:id:saludos60:20220220111436j:plain

今、メルカリで出てますね。

 

 

街のお店で使えるお得なクーポン第2弾

 

【2/1~2/28】メルカリメガフェス!販売手数料50%必ず戻ってくる! | メルカリびより【公式サイト】

 

松屋のクーポンです。

201円以上で、翌日200ポイント還元。

 

 

私は車で待っていて、不慣れな夫の学習タイムに(笑)

いや、実は、車で本を読んでいたいがために、スマホを渡し頼んだのです。

松屋は、全部発券機でQRコードをかざすシステム。

数年前は、初めてで2人して、あたふたしました。

後ろの人に

 

あ、お先にどうぞ!

 

って譲った記憶があります。

今は、夫も慣れてて大丈夫。問題ないはず(多分)

ガソリンスタンドほど、あたふたはしないと思います。

 

で、娘に一応説明してもらって、その通りに無事2つ購入できたようです。

牛丼と豚丼。(夫と私用)

で、次に娘が自分のを買おうとしたのです。

 

が!!!!

 

問題が起きました!

何度やっても、

上限に達しています!

と出て。

 

夫が血相変えて、車に戻り

私に助け舟を求めてきました。

 

え?

貴方がではなくて、〇〇(娘)が???

 

何とも信じられず、とりあえず行ってみると

確かに、慌てている娘が。

 

発券機は2台あったので、後ろに並んだ人からの重圧感はなかったのもの

スマホをみつめ、いろいろ調べてます。

 

f:id:saludos60:20220220122543j:plain

 

なんでだろう??

なんで出来ないのー

っと半泣き状態。

 

 

 

いくらいろいろやってみてもダメなので、

そういう時は、諦めが肝心。

もういいよ、無理だからやめよう。

と、取りやめにして帰ってきました。。。

 

なんでだろーーー???

セブンではできたのに。。。

 

車中に、匂う牛丼のうまそうな香り~~~

ついでに、夫のお腹が、ぐーーーって(笑)

 

さて、

2個しか買えなかったので、、、

誰かが、諦めなければならない。。。。

誰?

みんな、頭の中をめぐっていたはず。

 

もちろん、私の分を彼女に差し上げましたよ。

夫に、確認説明してくれたお礼ですね。

で、夫の分は息子に。

 

コレで公平!

 

お昼は、夫がざるそばを作ってくれました。

でも、やっぱり原因が気になります。

何も、心当たりがない娘は思い切ってメルカリにメールをしました。

事務局は、いつもきちんと返事をくれるし、困った時にいつも

きちんと助けてくれるので信頼しているようです。

 

ところが、メルカリからの別メールが来ていたんです。

どうも、安心支払い設定と言うのが、されていたようなのです。

だから、支払いができませんでしたと言うお知らせメール。

 

安心支払い設定?

 

たくさん支払いをしないように、あらかじめ上限を決める事が出来るという設定のようです。

不正利用対策ですね。

知りませんでした~

 

メルペイ

メルペイ設定

安心支払い設定

 

そこに、支払い上限、と言うのがあって個々に決められる設定のようです。

ちなみに私のを見たら、

1日当たりの支払い上限額    設定しない

1か月あたりの支払い上限額   設定しない

 

っとなっていました。

まあ、銀行の引き出し限度額や、振り込み限度額とおなじですね。

 

それが、娘の場合は、パスコードを変えた際、0円に設定されていたんです。

メルカリ以外で使わないのであれば、0円で安全です。

ただ、0円だと、お店では使えませんね~

 

なるほどーーー

使いすぎ防止、不正利用防止の設定だったのです。

 

そして、その原因もわかったのですが、メルカリからも返事もあり、

なんと、もう一度そのクーポンを出していただけました!

なんて、神対応

時間制で、もう使えなくなっちゃった~っと思っていたので

これは、嬉しいですね!

 

 

f:id:saludos60:20220220123627j:plain

 

ただし今月中です。

私のあげた分の豚丼

返してくれるって!

じゃあ今週、また松屋行ってきますよ。

それほど豚丼に執着はありませんけど。

 

とりあえず、1件落着でした(^'^)

それでは、Saludos!!!

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村