saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

今が旬。おいしい果物の季節

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今が旬の 

大好きなんです~

 

f:id:saludos60:20210807164149j:plain

 

車で走っていて、生産者直売を発見。

 

お、桃だ~

 

次々にお客さんが、並ぶので気になって立ち寄りました。

なんと大きな桃!

大桃です。

一個が、重いこと。

品種、聞くの忘れました。。。

 

甘いの?

 

当たり前だよ。(聞くのは野暮と言う感じのおじいちゃん)

 

f:id:saludos60:20210807164451j:plain

 

 

f:id:saludos60:20210807164519j:plain

 

この大きさで、5つ一皿500円。箱に勝手にお金を入れてって。

2皿買ったら、2つおまけをくれたので、12個1000円。

スーパーで買うより、新鮮で安いですね。

 

うちにも、果物いろいろ、庭に植えたので、桃の木もあるんです。

でも、全然花も付かない・・・・・

リンゴも、今年可愛い花がついたので、楽しみにしていたら、もう一本ないと受粉

しないんですよ。

あわてて、もう一本苗を植えたので、来年はリンゴがなるかなっと楽しみです。

ですが、桃はね。。。。。

ちゃんと、世話しないといけませんね。

 

都会なのに、母方の叔父さんの家に、桃の木がありました。

毎年、桃狩りをしに、家族で食べに行ったものです。

私は、毛虫の思い出しかないけど(笑)

 

日本は、品種のいい果物が多いですが、高くて庶民はなかなか手が届きませんね。

ブラジルでは、マンゴやパパイヤが、100円で3つくらい買えましたよ。

国産のこの桃、店なら一個200円はしそう。

産直の、はね出しアウトレットは、形は悪いけどお勧めです。

 

早速冷やして、おやつになりました。

 

冷やし桃。

あま~い!

 

f:id:saludos60:20210807165805j:plain

 

f:id:saludos60:20210807165835j:plain

 

2~3日中が食べごろです。

明日は、スムージーにしようかな。

 

そろそろスイカも気になるところですが、まだみたいです。

(写真:昨年のうちの庭のスイカ

 

f:id:saludos60:20210807170141j:plain

 

それでは、Saludos!!!

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村