saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

無印良品、なんか好きなんだな。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

むじ

 

今日無地行く?

 

こんな会話が、今はさっとできる時代になりました。

若い頃、「無印良品」でなに?

なんて固い名前のお店だろう?っと思っていましたね。

四字熟語であるのも、なんとなく気になるし覚えやすい。

 

初購入は、初めて家族で南米に行くことになった20数年前です。

飛行機で使う、息子用の携帯用スリッパを買いました。

無地のトラベルグッズコーナー、他の店に比べ結構充実していました。

同時に、別のトラベルグッズの店で、モンベルの小豆色のウエストポーチバックを私用に買いました。

中のビニールが、ボロボロになるまで使いましたが。

両方とも、今や大企業!!!!!

名前を知らない人が、いないくらい!

やはりコンセプトが、時代のニーズをつかんだのでしょうね。

 

 

f:id:saludos60:20210622153616j:plain

 

よく行く無地は、大型ショッピングセンターの1F

無地のお店で流れている音楽、いつもおしゃれだと思いませんか?

よく聴くのは、アイルランド系のケルト音楽です。

買い物が、ゆったりできて、何となく心弾むBGMです。

その、BGMのCDも販売されているんですね。

 

www.muji.com

 

無印良品店は、居るだけでなんか楽しいな。っと

ブラブラしてしまうお店の一つですね。

インテリアから、電化製品、ファッションと、どれもシンプルで好きですが、

今日の、買い物はどらちゃんです。

 

f:id:saludos60:20210622153637j:plain

 

無地にどら焼きも、あったんですね。初めて買ってみました。

大袋 どら焼き  4個入り 299円(税込み)

 

は?安くないですか?1個 75円です。

さっき和菓子屋さんで、1個170円で高いなっと思ったので。

これだと2個分以上買えちゃうことになります。

中は、北海道あずきのつぶあんになっています。

それほど甘すぎないので、一つペロッと行けちゃいます。

 

こちらもついでに、お買い上げ(^^♪

 

f:id:saludos60:20210622153657j:plain

 

大袋 きなこもち入りトラ焼き  4個入り 299円

おもしろい!トラ焼きです。虎風の焼き色で、みため目のせい?

 

f:id:saludos60:20210622153816j:plain

 

割ってみると、きなこの香りがぷーーーんとして、美味しそうです!

日本人が大好きな、きなこを使ったところが、ミソですね。

 

どら焼き 2品

多分、今年出た、新製品ではないでしょうか。

普通の「どら焼き」は、伝統を崩さず、昔からあるどら焼きをシンプルに。

また、「トラ焼き」は、ちょっと一工夫して、違ったエッセンスを練りこんでおしゃれに。

そんな感じですね。

無地にしては安いなあと思います。お買い得感あります。

 

近年、どら焼きブームで、家族からリクエストが来るのは、塩バターどら焼きとか、イチゴどら焼き、とかなんですが、無地も、どら焼きブームを狙っているのかもしれませんね。

すでに、都会では売り切れ続出、といううわさも。

買いに行くのがめんどくさい時は、ホットケーキと、餡子で、手作りどら焼きもお勧めです。アイスをのせ、夏にお勧め。

 

 

f:id:saludos60:20210622153734j:plain

 

あとは、我が家の人気商品を常備するために。

 

あえるだけのパスタソース いかすみ  250円(税込み)1袋で2食分

 

これは、アジアに住む友人が南米に持って来てくれたのが初めての出会い。とても美味しかったのでリピしまくっています。無地のアジア支店でも人気なようです。

 

最近はこれも常備(^^♪

 

f:id:saludos60:20210622153750j:plain

 

フライパンでつくる ナン 200g 4枚分 190円

 

カレーショップより小さめですが、本格的なナンが、簡単にできます。

この中には粉が入っていて、水とオイルと練り、寝かせて焼くだけ。

 

 

そのほかにも、いろいろ試してみたい商品があるのですが、また次回買ってこようと思います。

 

それでは、Saludos!!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村