saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

自動車税Paypayで?お昼はたこ焼き

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

まだいいや

っと、うっかりすっかり忘れていました。

自動車税 34500円也 31日まで。

高いなーー

 

 

 

クレカだと手数料が高いので、昨年PAYPAYで支払いました。

今年もと思ってましたが

ガガーン!

今年車検?

多分そうかな?

 

昨年の情報では、納税証明書 (領収書)が

PAYPAYでは出ないので、

車検がある人は、コンビニとかで払ってね

ってなってたと思います。

 

今年は??

ネットで調べると、普通車は車検時、領収書がなくても

大丈夫とか。

なんでも、電子決済のデータが自動車税センターに行くそうな。

少しは、公的なところも進歩してきてますね~

じゃあ、別に焦ることもなく

PAYPAYで、っと思ったのですが、

 

でも、田舎だし~

懇意にしてる車検出す店も小さいし~

納税証明書ないんです、大丈夫なんですよね?

って言っても、

えっ!?そうなんですか?

とか言いそう。

何か心配。

ETCマイレージサービスのことも知らなくて

私が教えてあげたくらいなので。。。

 

どこどこで、紙の証明書出してもらって来てください。

なんて言われると面倒すぎます。

 

やっぱり、明日コンビニで払って来ることにしましょう。

面倒は予測がついたら、避ける。

これ鉄則。

南米に住んで以来、

いつも最悪のシチュエーションを思い描く癖

がついています。

でも、多分PAYPAYで大丈夫なんだと思います。

念のため一応、コンビニで払いますが(^'^)

 

 

 

今日は、久しぶりの一人のお昼

食べないか、チョー簡単お昼になりがち。

冷凍庫をのぞいたら、良いのもを発見。

 

 

 

この間、余ったたこ焼きです。

これを温めて、おかかマヨ青のりポン酢しょうゆで、6個頂きました。

中身は、タコとエビでした。

大当たりは、チーズ入り。

 

 

思えば、タコ焼き機

こんな感じの

 

 

 

 

数年前、ハードオフで1500円のがあって、つい

自家製タコ焼きたべたいね!!!

と買ってしまったのです。

 

 

 

ところが、初めてのたこ焼きは無残なものに。。。。

息子が楽しみに帰って来てたのに

出来たのは、カッチカッチたこ焼きケーキでした。

適当に粉を溶いてやってので、水が足りなかったのですね。

パンケーキみたいなかんじ?(汗)

たこ焼きを甘く見ていたことを大いに反省。

 

それ以来、タコ焼きの粉と言う手軽なヤツにしています。

で、きっちり、量を測ってます。

 

 

でもその焼き機だと、サーモスタットがじゃま

途中もうすこーーしという、いいところでバチッと

電気がお休み~~~~になっちゃうのです。

 

これにはイライライライラ!!!!

 

雁首揃えて、食卓で待つ身もつらい。。。

おまけに、機械の右と左は、焼け具合も違う。

 

まだ焼けないの?????

何時間かかるんだ!!

だめだなーーこれ。

使えない!

 

そもそも、一人か二人用ですよ。

しばらくして、お蔵入りしております。

そしたら、数年前に、長男が買ってくださいました!

 

 

象印

鉄板が3枚付いたホットプレート

タコ焼き用がついてる!

 

 

それでも、うまくいかなくて、夫は結構いつもイライラして焼いてました。

顔を見ればわかる。怒りながらやってるのが(笑)

水が多いとか、キャベツが多いとか、ブツブツブツブツ。

楽しいはずのたこ焼きパーテイーが、険悪な雰囲気に。

うまくいかないと、腹が立ってくるのでしょうね~

たこ焼きの思い出は、怒りまくる夫!!!

 

 

ところが!

今は、セミプロ並み!

遊びに来た、外国の友人たちからも絶賛!

何事も経験をつむ事なんですね!

 

 

そんな苦労を思い出しながら

マイたこ焼きランチは終了しました(^^♪

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村