saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

イボ取りとアップルパイ

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ここのところ、旅の準備が始まり忙しくて

はてなと向き合う時間が。。。

そうは言いながら、最近の出来事を。

 

 

まず、イボ取り。

もうバンバン取れてくーー

ってわけにはいきませんが、ほぼ気になるやつは消滅可能です。

前にも書いたこちらを。

 

saludos60.hatenablog.com

saludos60.hatenablog.com

 

そんなにもう体にあるわけではないのですが、気になっていたのが顔です。

涙目のせいか、眼の付近に(特に目の下)に気になるやつが

ぽつんと、かなり以前から。

本当に小さいのですが、爪でつまめる感じ。

つまむむと、中には何やらコリっとしたものがあります。

いやですよねーこういうの。

クリームをつけるたびひっかかるので、気になっちゃう。

気になりだすと、つまみまくって。

 

そこで、

あ、あれ使ってみるかー

と、あんずのオイルを思い出し一日2回ほど塗りまくり。

目に入ると痛いので注意です。

 

少しずつ、案の定固くなってきました。

やった!

固くなってきたのは、角質化した皮膚になった証拠

つまり、簡単に取れるタイプのイボってことです。

外出予定のある数日を避けて、つまんだりしていました。

固くなってると、あまり感覚もないのです。

10日くらいで、ポロっと。

スッキリしました!

もう指もひっかからないし。

目の周り、オイルで保湿もできるし重宝しています。

古くなるとオイル特有のにおいも出るので

その前に使い切ってしまおうと思っています。

 

今使っているのは、アプリコットカーネルオイル

ボトルがプッシュ式に変わったようです。

 

 

ほんとに、あんずの威力感じますね。

 

 

そして、待ちに待った、我が家のリンゴ「ふじ」

 

 

まだ、半分くらい木についています。大きくはなさそうだけど。

でも、、、

 

 

残念ながら。。。

いや、そうでもないかな。

 

30個以上実をつけましたから。

売っているような大きさになったのは数個ですが。

上のように、毎日やって来るムクドリの夫婦さんに

突っつかれて無残なものが多数でした。。。

袋がけの上からやられました。

 

来年は、さらに防御態勢を工夫するとのことです。

何事も、失敗から学べですね(笑)

はね出しですが、甘煮にしてアップルパイに。

 

 

 


適当にやったら不格好なパイが焼けました(*^_^*)

でもアツアツサクサク、激うまでした。

業スーの、冷凍パイ皮が素晴らしく美味しくて。

好評だったので、また買ってきて作ります。

パイ生地さえあれば、簡単ですね。

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

ポッチっとやっていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村