saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

干してます。クエン酸たっぷり。海も行きました。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

毎年ではないけれど、恒例の自宅梅干し

ではなく、

アンズでつくる梅干し

です。

 

 

 

アンズは、今年は豊作でした。

2本の木から、6月に、数百個の実を収穫。

大きさはまちまちでしたが

半分以上はあんずジャムに。

残りは、この梅干し風に。

 

 

食べきれない時にふっと思いついたのがこの方法。

梅干し

アンズと梅は時期も近いし、

梅干し作ったらいいんやん。

 

調べてみたら、結構皆さんやってらっしゃいますね。

漬け込んだり、干したりと、

少し面倒ですが

それ用に、赤シソもたっぷりあるし。

赤シソは、お赤シソジュースもおいしいですしね。

 

何より、クエン酸たっぷりで

すっぱーーーーい!

 

今、もう少し数日は干しておきたいところ。

日光がようやく出たので

今日は外で陽に当てています。

さらにおいしくなるんだとか。

 

つぶれたやつを白いご飯にまぜ、味付け海苔で。

はい、激うまでした。

問題は、少し塩分が。。。。。

薄味に、とはいかないので

食べ過ぎないことでしょうね。

 

 

 

恒例の7月初旬の海にも行ってきました。

まだ人が少なくていいかんじ。

外国人のファミリーがたくさん来ていて

まるで、外国のビーチのようでした。

 

オラ!(HOLA,こんにちは)

っとか挨拶してたら

帰り際に、ボディーボートをいただいたりして。

帰りの荷物を考えてこうやって置いていく人も多いのでしょうね。

 

ボディーボートは、数年前のことが思い出されて。

実は、胸の下の骨のあたり

肋骨を紫色になるほど知らないうちにぶつけてしまってたんです。

帰ってから整形外科に行きました。

それに、あれに夢中になってて。。。

気が付いた時、なんかちょっと視線を感じまして。

見たら、、、、ポロリ(笑)

波乗り遊びはビキニは危険です(笑)

私はもうやりませんね。

 

で、今回、夫がやってましたが

案の定

イテ―――!

ここ、ぶつけちゃった!

っと胸の下をさすっていました。

サーファーの方もよくやるんだとか。

もう、波も怖いし、沖も怖いので

浅瀬でピチャピチャやるだけで満足しています。

 

いよいよ、

連休中、梅雨明けだそうで

まだまだ、暑くなるのかな。。。。

もう、既にぐったりですね~

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村