saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

熱い夏の思い出と、最近のビックリを3つ。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

連日、甲子園、熱いですね。

思い出すのは、1980年の決勝大会です。

二十歳の私は、自動車教習所でこの大会を見ました。

先生や生徒たちと、テレビの前に釘付け。

地元、横浜の教習所だったのです(^^♪

そして、横浜が優勝して。

一斉にみんなで拍手👏

荒木選手の早実は敗退。

もう42年もたつのですね。

 

vk.sportsbull.jp

 

 

片手運転指摘され、仮免に一回だけ落ちたけど

本免試験では満点。

免許も無事とれました(^^♪

私にとっても、熱い夏でしたーー

 

 

さて、最近のビックリを3つ

 

 

 

まずビックリ一つ目

 

数日前に、キッチン流しの上戸棚です。

空き容器やタッパー置き場を見たときのこと。

ご飯容器(一人分相当のご飯を入れ冷凍できる)の重なり

 

は!?

ご飯が入ってる!!!

 

真っ白な新しめのご飯がたっぷり入ったパックが!

他の空き容器と一緒に並んでいたのです。

健忘症?

 

ついに、やったか!

私、ボケた???

 

 

もしかして!

これ、やっちゃったのかと思うんだけど、、、

 

すぐ家族に白状したところ

バツ悪そうに夫が

 

あ、おれ、かも。。。。。

って。

 

昨晩の記憶がよみがえってきたのでしょう。

洗い物を拭いて片づけてくれる夫。

その時たしか、1パックだけご飯が残ってた。

で、冷凍用にしまっといてって

私が言ったのでした。

 

おれ、がやったのは間違いなさそう。

怒るより、自分じゃなかったという安心感で

ありがとう、分かってよかった。

と言ってしまいました。

ご飯は食べられそうでしたが

残念ですが、生ごみ

夏場は常温で、半日が限界のようです。

 

こういうこと、よく起きます。

こっちをやってて、あっちも始めちゃって

そっちも気になってやってしまうと

第一作業が、見事にそのまんまだったり。

たまーに電子レンジに、残り物がはいってたりします。

 

夫も、まじで、よくやりますね(*^_^*)

 

忙しすぎるのがいけないのですが

忘れやすい脳。

もはや、気を付けてもまたやりますから(笑)

 

 

二つ目は、価格です。

 

昨日のスーパーで。

ここのところ、値上げが半端ないですが

野菜や果物も高い!

お盆なのでなるべく買わないようにしていますが

 

昨日は、小玉スイカ、2000円!

葡萄もひと房、1600円

高!

 

 

昨日の我が家農園の収穫です。

もう出荷できるくらい。。。

今一番ぜいたくをしてるかなーと(笑)

 

 

三つ目は、これでしょう

 

これは、ビックリと言うより怒ってる!怒ってるゾ!🥺

統一教会と日本政府のズブズブ!!!

そしてすべて蓋をしようとする体質!!!

これほどの信用失墜な政府ははじめてです。

国民は目を覚まさないといけないですね。

 

 

以上、3点でした。

 

 

はー

暑くなって熱くなってます(^'^)

セミの声の大合唱

でもなんとなく、晩夏を感じます。

 

それでは、Saludos!!!

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村