フリマアプリでトラブル発生。
娘が送った商品の一部が、無くなった状態で配送されたようです。
購入者からの連絡で知りました。
送ったものは、小物 (アクセサリーや飾り物など) だそうで、
大した金額ではないようです。
宅配ボックスに、袋が破れていて、1品だけ入ってない状態で配達されていたとのこと。
袋が破れた???
きちんと梱包し、茶封筒に入れ補強ガムテープもしてあるのを見ました。
そう簡単に、破れるとは思えません。
普通郵便ではないので、そんなに、雑な扱いをしているとも思えません。
ネコポスです。
すぐに、引き取りに来て、紛失あつかいになるとのこと。
多分、補償で。
ネコポスは、3000円まで補償となっています。
今回はPAYPAYフリマなので、そちらからはお見舞いと言う扱いになるようです。
多分どちらかが、補償をしてくれるのでしょう。
通常のヤマト運輸のネコポスでは、万が一の補償が用意されています。 ネコポスの補償金額は荷物一個につき税込み3,000円までとなっており、この3,000円以内の金額で実損額が補償されます。 なお、ネコポスの引受限度額も同額の3,000円までと設定されています。
もしかして盗難??
人様が欲しがるような?
高級品でもないと思うのですけど。。。
なんともすっきりしません。
10年くらい前ですが、お土産の指輪(1000円くらいの)を友人に送った時も
同じようなことがありました。
きちんと包んで、普通郵便で出したのがのですが、
到着された封筒には、指輪が入っていなかったんです。
よくみると、封がされた上の部分に針のような穴が開いていたんですって。
そこから、針を差し、封を開けたのだろうと。
長めの針でやってみたら、封を開けるのは簡単でした。
こんな方法があったとは。。
悪質!!!
すごくショックでした。
指輪は、盗まれてしまったのです。
〇〇郵便局に連絡しましたが、結局、みつからず。
内部には、そんな盗むような人はいません、
と言うような返事で。
普通郵便ですから、本来補償なんてありませんしね。
後悔しても仕方ないし。
世の中は、良い人ばかりではないんだなと。
ただ、お詫びと言う感じで、局の方が菓子折りを持ってみえました。
しかも、子供と同級生のお父さん!でした。
もーー、なんだか恐縮してしまいましたね。。。。
それ以来、どんな手紙でも、封書は糊ではなく、糊付けの上にも頑丈なテープでがっちりと止めるようにしています。
今回は、ネコポス。
料金一律で、小さな荷物をポストに投函。
手軽な宅配システムです。
今や、手軽にフリマでお買い物もできるので大流行り。
でも、こういったトラブルは絶えないでしょうね。
ちょっと信用できるのかな????
と心配になりました。
それでは、Saludos!!!
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