saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

笑っちゃうアテンドされました。

いくら、まだまだ おばあちゃんじゃあないぞ なんて思っていても。 周りがそうはさせないんですよねえ。 昨日年金事務所に電話をしました。 え、今どき電話? 年金ネットも登録してるし 自分で、全部把握してるつもり。 それでも、そこからではなく電話のが…

現代の高齢者は若返っているんです。

興味深い記事を読みました。 news.yahoo.co.jp 高齢者が昔と比べ若返っているという。 先日も、姿勢のいい女性がいて、 すごく元気ではつらつな方で お年を伺ったら、なんと89歳! ぜんぜんそんなお年に見えません。 うっそーー。 信じられません。 一昨年、…

訳ありおせちセール!再び~

今頃? という感じですが、まだあるんですね。 しつこく、見つけてしまいまして。。。 おせち料理のセット 半額以下なので、ついポチっと押してしまいそう。 毎年扱っているギフトパークというお店です。 今さっき売り切れになったのはこちら(残念) 訳あり…

夫婦の距離感がマックスです

毎朝、夫から連絡が。 向こうは夜だから。 主にチャットですが。 バカ話を数分だったのが、 ビデオ電話になって30分も! 今までで一番遠い距離の地球の反対側から。 夫婦の距離が、マックスな状態です。 これ以上遠いと月?(笑) 本当に便利になったもんで…

朝ドラで毎日泣ける。メロドラマは感性を育てる。

最近のドラマ、ほとんど観ないのですが ここ数年、朝ドラは、つい観てしまいます。 時間的にちょうどいいのです。 さあ、朝の始まり~~って。 勤めていないと、こういう時間のルールはありがたいものです。 毎朝、コーヒーを飲みながら観ています。 昨年の…

注意一秒怪我一生。人の振り見て我が振り直せ。転倒事故の顛末

忘れないうちに書いておこうかなと。 暮れの27日の夜、夫は転倒しました。 自宅ではなく、小規模な温泉で。 戻るのが少し遅いなあっと思っていたのです。 帰って来るなり、うずくまりました。 ー風呂で転んだ。 ーイテ― え、歯折った??? ーああ、多分折っ…

つい貰ってきちゃうあれ。要らないもの多い。

なんとなく、溜まってきてしまうものがあります。 ホテルなどに泊まった時に、もらってきてしまうもの 最近はプラスチック製品の削減で、部屋に歯ブラシなどを置かないホテルも増えてきました。 要るものだけをチェックイン時に受け取るホテルも多いです。 …