saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

つい貰ってきちゃうあれ。要らないもの多い。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

なんとなく、溜まってきてしまうものがあります。

ホテルなどに泊まった時に、もらってきてしまうもの

 

 

最近はプラスチック製品の削減で、部屋に歯ブラシなどを置かないホテルも増えてきました。

要るものだけをチェックイン時に受け取るホテルも多いです。

海外のホテルなどでは、ほぼおいてないですね。

石鹸とシャンプー位です。

 

でも、つい使うかな、っともらってしまうのですが

いつまでも、そのまま家にあり、たまって来てしまうことも。

何かに使えるか、考えてしまいます。

 

最近もらわないようにしているのはブラシです。

いくつもあっても、頭は一つ。

もったいないなあっといつも思っていました。

 

まず、髪のブラシ――不要

上の写真で使うのは、綿棒くらいです。

黒い髪のゴムはいつも自分用のは、お風呂用に持って行くし。

タオルのカラフルなゴムも要らないですね。

お菓子の口を閉めるのに使うとか。

 

シャワーキャップは、たまに使う程度(髪を濡らしたくない時)

夏に野菜を入れるビニールとして使ったりしてました。

 

もっとも、使わないのは、ふわふわの化粧用のコットン(右下)

化粧水をつけるのに、最近これ使わないですね。

マニュキュアも塗らないし。

捨てられなくて結構たまってました。

 

で、これクリスマスに使いました~

ツリーの載せる雪に(*^_^*)

 

はーもったいない。

 

アメリカの友人宅に泊めてもらったとき

大量の化粧用のコットン(カラフルで丸めてあるやつ)がバスルームに。

友人は男性ですが、わざわざ私用に買って来たらしくて。

なんか、男性は、大人の女性はみんな普通に使うもの

きっとそう思っているだなーーと思ったのでした。

それを思い出すのです。

ホテルでこれをもらうと。

 

それに、こんな、ヘアバンド?も。

使うことさえない気がします。

 

 

 

でも、伸縮性もあるので、クロスして手首にまいてみたら

あら、あったかい!

パソコンをやるときって、すごく指が寒くありませんか?

手首を温めると確かに暖かいです。

 

 

 

これは二つあるので使いましょう。

このまま、洗いものの時などにも、袖止めにもいいし。

 

という事で、ホテルでもらうアメ二テイーの使い道を考えてみましたが

これあると嬉しいんだけど、、、、

というものは? (ワタシの個人的希望)

 

ネックウォーマー

レッグウォーマー

冷え性で眠れない時用に湯たんぽとか(笑)

 

アメニテイー、って快適にすごすためのもの

 

人によってやっぱり違いますね。

それにしても、日本は、サービス過剰な部分、かなりあると思います。

 

 

ちなみに、一番最近重宝したものはこれ

チェックイン時に、もらっちゃいました。

 

 

Body Cream SHEA BUTTER (クラシエでした。

 

バターといっても食べるものではなくて、クリーム

しっとりとして心地よかったです。

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村