saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

安全なサイトのはず、なのですが。

昨日、自分のサイトを開けてびっくり!

ウエブアドバイザーで、これが出るんです!

PCには、マカフィーリブセーブを入れています。

 

f:id:saludos60:20220203125303j:plain

 

マカフィーはこのサイトをテストし、キケンなサイトや不審なサイトからのコンテンツをブロックしました。安全なサイトから取得したことを確認した場合にのみ、このコンテンツを許可してください。

 

 

急に出るようになりました。

何かが何かをしてきているのでしょうか。

前日に、〇〇〇ンのことを少し書いたから?

まさかー、

何かの偶然かな、2月からって感じです。

屈するわけじゃないですが、それは暗い話題だったので今は下書き保存に。

 

それで、調べてみたのです。

このサイト、https://saludos60.hatenablog.com/を。

 

gred|安全なサイトはgreen、危険なサイトはredでお知らせ。無料のWeb安全チェックサービスといえばグレッド!

→→このサイトは安全です!

 

Trend Micro Site Safety Center

→→Safe!

 

あと二つくらいの安全性確認できるサイトでも何も問題はなし。

安全なサイトです。

となりました。

こういうサイトは、ネットショッピングなどの時に使っています。

怪しいお店や、有名店になりすましの店などが事前にわかります。

 

f:id:saludos60:20220203133735j:plain

 

ウイルススキャンも、もちろんかけて見ましたが異常なし。

海外では何度も、トロイなどにやられた経験があるので、

セキュリテイーには気を付けているつもりです。

 

 

では、信頼するマカフィーが、勘違い???

ほんとに、よくわかりません。

 

 

ネットで調べると、同じように自分のブログサイトに出るようになったという方がいました。

でも翌日か、数日で出なくなったというようです。

 

だから、もうしばらく、様子を見て見ようと思います。

解決方法など経験済みの方いましたら、ご教授くださると助かります。

 

それから、私の誕生日に、あたたかなコメントを頂きまして、ありがとうございました。とても嬉しかったです(^^♪

今後ともよろしく‼

お願いいたしまーす(^'^)

 

それでは、Saludos!!!

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチッと押して頂けると嬉しいです😉

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村