saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

なかなかいい感じ!ZOFFで眼鏡を作ってみた。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子供のころから、眼鏡にあこがれていました。

母のハイヒールにあこがれる、少女のような感じ。

視力が悪いわけではないので、掛けるチャンスはなかったけれど、

いつか、かっこよく眼鏡をかける日が来るといいなっと思っていたんです。

サングラスも大好きでした。

 

 

f:id:saludos60:20211220001927j:plain

 

40代の真ん中ころに、ちょっと老眼かな?と言うのが始まって、初めて眼鏡屋さんに行きました。

初めて作る自分用の眼鏡。

老眼鏡でしたが、すごくウキウキでした(笑)

 

それが!

あれよあれよと、度が進み、その度に安いやつを買っていたんですね。

ついに、南米で買わないといけなくなり、テキトウな店で買ったのです。

それは、本当にヤバい眼鏡でした。

明らかなバッタ品。

 

まず、掛けてると、目が回るんです。

右と左の角度が曲がっているから、フィットしないし。

レンズのあっちとこっちでは、見方が違い、明らかに、歪んでました。

日本の100均の方がはるかにレベル高かったですねー

 

そして、去年からは、いよいよの、

+3.0と言うレベル。

ここまでくると、100均では、数も種類も少ないのです。

なので、ネットで見つけた、ブルーライトカットのついた、1500円くらいの老眼鏡を使っています。

これが、軽くてなかなかいいのですが、、、

ただ、時々気持ち悪くなることも。

下を向くと、下がるし。

やはり、既成のものですので、果たして自分にあっているのかどうか、だと思います。

 

f:id:saludos60:20211220002116j:plain

 

そんな話をしていたら、息子がZOFFが安くてブルーライトカットも付いているからいいよ、と教えてくれました。

ZOFFも、既成のものは2.5までしかないようですが、もちろん個別に作ることができます。

私の場合は、老眼以外のものも入っている可能性があるのかもしれません。

 

ネットで見て見ると、こんなのも思やってます。 

 

福袋:6600円で購入して8800円分使える。

 

いろいろオマケつき。1月4日から買えます。

しかも楽天でも、買えるんですね。

 

 

 

 

会員登録すると、誕生日クーポンももらえるので、全部使うとかなり安くなりそうです。

そうそう、不要な眼鏡引き取りで550円引きにもなるのです。

また2つ買うと、2つ目は10%びき!!!

夫のも、いっしょに作れます。

 

そして、ネットショップでも、

半額セール中

ネットショップで買って、レンズ交換を選べば、店舗でレンズを変えてもらえるそうです。

 

もちろん店舗でも、セール中だというので、これはチャンス!

今日、早速、お店に行ってきました。

私にピッタリの眼鏡を作れるかなっと、ウキウキです。

 


f:id:saludos60:20211220160440j:image

 

f:id:saludos60:20211220160522j:image

 

最大50%OFFは、赤いシールです。

まだ、売り切れていませんでした。

 


f:id:saludos60:20211220173152j:image

 

 

2人とも、ていねいに計測して頂き、作ってきました。

計測おわって、わずか45分後受取り。

ネットショップで登録を済ませておいたから、全て、メールで連絡も来ます。

 

あっという間

 


f:id:saludos60:20211220162257j:image

 


f:id:saludos60:20211220160908j:image

 

わたしは、遠視で、老眼用ですが、ブルーライトカットを強めに。夫は、運転など普段遣い用なので、弱めに。

zoffは、ブルーライトカット無料です。

 


f:id:saludos60:20211220161223j:image


f:id:saludos60:20211220161204j:image

 

で、2つ作って、7280円

 


f:id:saludos60:20211220161339j:image

 

半額セールで、8800円が4400円

それが2つ。

2つ目は、10%引き。

下取りで、不要眼鏡550円を2つ。

 

で、7280円でした。

さらに、paypayで、zoffのクーボンがあり、それも、獲得し行く店をフォローしておいたので、後で、10%戻ります。

 

やすー!

 

セール中の、価格ですが、

今はこんなに安く、眼鏡作れるんですね。

出来栄え、とても、満足。

合わなければまた、交換もできるので、安心です。

嬉しいクリスマスプレゼントでした。

 

それでは、Saludos!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村