saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

カーペットを洗う。ケルヒャー大活躍

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ずっと天気が良くないというので

今日こそはと。

 

 

ようやくカーペット洗いを実行。

今年は、ドイツ製のケルヒャーで。

 

毎年、この大物洗いに苦労します。

洗濯機10キロ洗いをやめて、今は小型4,5キロ洗い。

息子が持って帰ってきたやつですが、

毎日使うには十分なおおきさ。

ただ、こういった超大物は入らないのです。

毛布も、外用の洗濯機(5キロ)に押し込んで洗いますが

イマイチきれいになった気がしなくて。。。

 

このカーペットも、いつもは手洗い

洗剤をつけてブラシでこすり、ビチョビチョぞうきんで。

犬も良く座るのでね、やっぱりきれいにしてしまいたい。

 

そこで、あれでやるか?

となったのが、屋根洗浄で大活躍したケルヒャーくんです。

 

 

 

洗剤を入れた霧吹きで全体にスプレーした後

一気にシュシュっと。

あっという間に洗いあがりました。

車の洗浄といっしょ。

カンカンのお天気でないので

明日も干さないと乾きそうもありませんが

すっきり、さっぱり。

リビングは年季の入った竹のカーペットに模様替えです。

 

 

 

そろそろ、梅雨入りでしょうかね。

初キュウリも採れたし、新鮮野菜を楽しんでいます。

 

それでは、Saludos!!!

 

 

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村