saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

龍神様現れる!おまけに蛇の抜け殻騒動

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

朝から、晴天ですが、すごい入道雲

先ほどから、山の方からゴロゴロ聞こえています。

 

 

 

 

このゴロゴロ音にピッタリのものが出現!

 

 

 

 

おおー

龍神様!!!

 

みたいですよね。

東の方へ進んでおられます。

 

 

こんな風に思えてしまうのはこんなことがあったから。

 

 

数日前、うちの玄関近くのデッキのうえに

なんと蛇の抜け殻が。

わざわざ、うちの玄関付近にやって来て脱皮したようです。

最初は、夫も気持ち悪いと処分しようと思ったのですが

そのあと、実際生身の蛇が、現れたのです。

多分、その抜け殻から生まれた方。

 

NEW SNAKE!!!

 

緑がかった茶色ぽいニョロニョロくんです。

それが、東の方の畑に向かい、消えていったのだとか。

 

⇒(^'^)私は実際見ておりません。夫の話

 

 

夫曰く

 

ーこれは何かのお導きだ。

 

そう直感したのだそう。

その蛇がなんと、移動しながらコッチを見たんだとか。

 

 

 

 

 

えっ!

ええーーー!

 

そう思いながら見ていると、一瞬だけ目があったって!

そして、ちょっと笑ったように見えたんだって。

いや間違いなく微笑んだ。。。

 

蛇って笑うの?????

 

はははと、思わず笑ってしまったんですが。

この蛇にはお目にかかっていませんが、

昔、裏のがけで別のを見かけたことはあります。

そのころは平気だったのですが、ブラジル以来

 

私は蛇はダメになりました。

サンパウロのブタンタン毒蛇研究所だったかなー

蛇だらけの、動物園。

爬虫類研究所みたいなとこ。

 

あそこで、巨大な黄色がかった白い蛇を見たんですね。

もう巨大で。。

目も合って、まるで神様??という錯覚。

でも恐怖と言うより偉大過ぎ。

神様の使いに思えました。

 

あれ以来

私は蛇はダメになった。。。。

動物園などでも、あからさまに避けます。

なんとも恐くて。。。

 

だから、今回の蛇君にお目にかかれなくてよかったです。

うちの庭に、蛇が出るんだーーー

熊よりはいいけど、ちょっとね。。。。

 

 

で、後日談です。

夫は、縁起がいいものだと信じて、ネットを調べ

綺麗に抜け殻をよく洗って消毒、乾燥しました。

持っていると、金運上昇と言うのがあるそうです。

どこに置いてあるのか知らないけど、大切にしてるようです。

数日後、思いがけずちょっとした謝礼が入ったり

わずかながらいいこともあったようです。

 

ーこれのおかげ

 

っと言ってます(笑)

 

 

私は見るのもダメなんですが、ちょっとどこにあるのか探して

写真でも撮っておこうかなっと思います。

おこぼれにあずかれるように(^'^)

何かのご利益がありますように!

 

まあ健康でいられることをお祈りします。

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村