saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

暑さで思考停止。おさんどんは適当で。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夏に弱い。。。

だって真冬生まれですから。。。

 

暑さで、ぼーっとしてしまいがち。

家事も、ま、いいか

っと、適当になってます。

 



さて、怒涛の週末終了。

土曜日は、朝からショッピングモール、スーパーへ買い出し。

お昼は、イオンのパン屋さん経営のレストランでもらったパンで。

クーポン提示でなんと、詰め合わせのパンを一袋もらえちゃいました。

2人で2袋も!

空腹時、分け合って食べるそのおいしさ(笑)

タダでもらえて、その上美味しいパン!

 

 

これは、前日たべた

鴨肉のすっぱーーーーい冷麺

こちらは880円でした。

梅と、レモンが効いていて目が覚めます。

いろいろな冷麺を食べますが、この時期、酸っぱいのもいいですね。

 

 

 

あれれ???

イオンのインフォメーションの、きれいなお姉さんのところに人だかりが。

なんと、50人位ならんでました。

まさか、お姉さんと話すために並ばないだろうし、なに??

と思ったら、なんとか食事券の購入列だったようです。

8000円で10000円分とか言うのでお徳だそう。

でも、これ全然興味なし。

そもそも、外食をそれほどすることもないし。

外食続くと、胃腸もやられるし、感染も心配。

たまに行くくらいですので。

2000円のお得なんて、〇〇〇〇グルメとか、ホットペッパー〇〇〇とかで、

しょっちゅうやるやつで、行くんじゃないでしょうか。

まあ、それを、その券で払えばお得なわけですね。

それに、飲食店応援の意味合いがあるのですよね。

 

昼時、ランチをとるお客さんでレストラン街も、フードコートも満員状態。

休日は、ササッと適当に食べて帰った方が良さそうでした。

 

選挙の前日だというのに、あまりにも選挙感なかったですね。

期日前投票は済んでいますが、こういう人が出る場所にもっと

選挙に近づくものがあってもいいかも。

外国ですと、町中、どこへ行っても、そしてテレビも連日何時間も

立候補者討論など熱く熱くやっています。

投票は10代後半からのところが多かったです。

そして、行かないと罰則もあったりしました(義務)

 

やはり、日本は。。。。。

昨日の投票率、52.05%

低いですね。

以前は50%以下だったので、少しはましだった?

 

しかし、人生で一回だけですね、与野党が引くりかえったのは。

また同じ政権が続くわけです。

世界情勢が混とんとしている中、戦争への道だけは

回避してほしいと切に思います。

 

 

バナナの苗が、一回り大きくなりました。

地植えは、寒いので多分無理

一回り大きな鉢に植え替える予定

冬は、玄関にでも入れておく予定です。

 

果たして、いつか、バナナがなるのでしょうか(^^♪

楽しみすぎます(^^♪

 



 

それでは、Saludos!!!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村