saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

コロナウイルス、日本では消滅したの?

コロナウイルスは消滅したのかな?

 

gendai.ismedia.jp

 

油断してはいけないと、気を付けています。

でも、コロナ感染拡大の第6波は、はたして、来るのでしょうか?

 

第5波の感染は、感染力の強いデルタ型が、さまざまに形を変異し感染を広げていきました。

その変異に変異を重ねることで、ウイルス自体が弱毒化し、自壊していったのだとある研究者たちは言っています。

そして、コロナ自身にとって、致命的な変異をついに起こしてしまったと。

エラー・カタストロフの限界を超えてしまった!

むずかしいですねー

また、英国の研究者は、ウイルス自体が宿主と共存しようと、弱毒化すると。

 

インドは、ワクチン接種率22%

ケニアは、3%

 

今の感染状況は、日本と同じような状態なんですね。

いよいよ、ワクチンの成果だけではないようですね。

今後も毎年一回の接種をするのか、しなくても大丈夫なのか。

考えさせられますねーーー

さらにもっと進んだ医学的解明がないと。

様々なワクチンを打つことで、寿命が短くなるというデータもあるし。

もういろいろ打ってきてしまったので、今更間に合いませんが。

 

コロナで、

健康のこと、

体のこと。

生活のこと。

大切な人、もの。

幸せの本質などなど。

 

目の前に実際起きる事なので、本当に考えさせられますね。

今後は、罹ったとしても、薬局で薬を買って飲めば治る病気になるのなら良いですね。

やはり、油断せずに、この秋と冬を過ごしていかないといけないですね。

マスク文化と言われるほど、日本ではマスクが定着しています。

たくさん買い込んだマスク、まだまだ活用しようと思います。

 

 

f:id:saludos60:20211110151436j:plain

 

そして14日が、市議会議員選挙です。

昔は、票集めの収賄なども横行していたようですが、だれに投票するか、よく信条、政策を見据えて、考えようと思っています。

 

と思ったら、先ほど、庭先で夫がつかまっちゃって。

立候補者が、なんと、うちに来てました。

選挙カーが、こんなところの細い道を入ってくることはかつて初めて。

しかも、夫を見つけると、車を降り、ずっと向こうから走って来たんですって。

40代の女性立候補者さん。現職です。

しっかり者で、評判はいいです。

夫は、わざわざ、走ってうちまで来てくれた、その熱意に感激してました。

投票の候補になるのかな?

地元は、年齢層が高過ぎ!なので、ぜひ、若い方に託したいですね。

 

 

こちらも、血圧高過ぎ!なので(笑)40%に投票!

40%減塩醤油、ちょうどいいお味のような気がします。

回転寿司のように、一滴ずつしか出ない設計がいいです。

無駄がないので、気に入っています。

私用に買ったのに、子供たちもみんな使いたがります。

詰め替えができたら、容器の無駄も、ないのにね。

 

 

f:id:saludos60:20211110145113j:plain

 

 

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村