saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

誕生日はやっぱり嬉しいもの

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

誕生日でした!

62歳!

大きくなったね~~ではなくて

小さくなってきたね~~

いや、身長はまだちぢんではいませんけど。

 

 

 

f:id:saludos60:20220202165230j:plain

 

子供の頃は、父が仕事帰りに不〇家のケーキを買ってくる日でした。

たっぷりの苺を多めに乗せてもらったりして、シュークリームのオマケつき。

ケーキって、特別な日のものでしたね。

 

今は、私が家族の誕生日に丸いスポンジを焼いて、クリームとフルーツなどをアレンジしています。

安上がりで、美味しいから。

でも、今回はこのケーキで。

 

f:id:saludos60:20220202164803j:plain

 

綺麗なアップルタルト

 

f:id:saludos60:20220202164826j:plain

 

息子が、珍しくお土産を買ってきましたよ!

電車で運べるケーキ、と言うことで選んだとか。

東京風美庵と言うところの、アップルケーキでした。

 

大粒のリンゴ、すりおろしたリンゴを入れた生地で、バターがたっぷり。

小さいけれど、こってりとおいしいので、ちょうどいい感じでした。

 

 

f:id:saludos60:20220202164900j:plain

 

5等分して、ココアロールカステラのオマケつきに。

仕事も順調、好きなことをがんがんやってる。

そんな印象で、コロナ禍でも、しっかり成長していました。

 

ブラジルやアルゼンチンの子供の誕生日は、ちょっと大変でした。

自分の子供が、誕生日の日、ケーキを学校に届けなければなりません。

名前入りの、でかいやつです。

ケーキ屋さんに注文して、作ってもらいます。

そして、給食の後などに

 

Cumpleaños Feliz ♪♪♪

 

と、例の誕生日ソングをみんなで歌いおめでとう~~

となります。

ケーキは、カットして全員に。

 

南米では、どこでも誕生日ケーキは、本人が持って行くものなんですね。

とはいえ、みんなで祝ってもらえるので

すごく幸せな気分になりました。

 

 

それでは、Saludos!!!

また1年間、頑張ろうっと!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村