saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

あーあポイントがパー。残念!ETCマイレージ

ETCマイレージサービスを利用されていますか?

ドライブが好きで、車利用が多い方はみなさんご登録されていると思います。

 

f:id:saludos60:20220125151433j:plain

 

www.smile-etc.jp

 

もう10年以上ETCを利用していますが、一度もミスったことはありません。

2~3度、ゲートを車がくぐるとき、エラーがでて

 

係員の指示に従ってください。

 

とかなんとかに、なったことがあるだけ。

これは、カードの磁気異常でした。

係員の方がカード処理してくださいました。

 

でも、昔のように、小銭を用意したりする必要もなく渋滞もせず

とても便利ですね。

かつては、ハイカ(ハイウエイカード)と言うのがあって、お得だったのですが

もうなくなったのでしょうね。

 

ETCマイレージサービスに登録しておけば

走った分のマイレージが、どんどんたまります。

NEXCO東日本/西日本は、10円につき1ポイント)

ずっと、そのマイレージ自動還元にしていました。

5000ポイント→→→5000円分

数か月でこれくらいは還元されていたのですけどね、、、、

 

自動還元に満たないポイントは、手動で還元できます。

ただし、1000ポイント未満は、出来ないのです。(NEXCO東日本/西日本)

そして、なんと、ポイントの有効期限は、翌年の年度末の3月まで。

正確には、3月20日に、2月分のポイントが付くので2月分まで。

心当たりのある方は、2月までにチェックしてください。

意外と有効期限が来ていたりしてあわてます。

 

うちの場合、確認してみたら!

 

f:id:saludos60:20220125153414j:plain

 

 

あらららー

なんて残念!

あと少しで1000ポイント!!!

2月中に、高速を走らないと、、足りない。

ショック!

消滅の危機です。

 

すっかり、コロナ禍で、出不精、旅不精になってしまってたんですね。

国内旅行も、イベントも、友人や家族に会いに行くのさえも、減っています。

もちろん、自粛してますからね。

かといって、2月までの、この感染の中、旅に出る気にもなれません。

残念ですが、ポイントは捨てるしかないか。。。

 

エンジンかけると始まるあれ。

ETCカードを接続してください!

あの、声のアナウンスがむなしく響きます。

 

ETCカード入れるほど、遠くまで行きませんからー

と答えてしまいました。

早く、旅がしたいですねーー

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村