saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

体調悪いな。お天気のせい?

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

なんとなく倦怠感。

夜中に呼吸が苦しい感じもあり、以前から感じてた心配性がはじまり、

近くの病院に行ってきました。

 

f:id:saludos60:20210714144616j:plain

 

期間が開いていますので、確認をさせてください。とのこと。

思えば、この病院に来たのは、いつ?付き添いではよく来ていたのですが、

自分がかかるのは、多分、海水浴の後、ボディーボードのやりすぎで、肋骨打撲した時

の整形外科以来。3~4年前です。

 

 

受付、内科、検査、話、薬。という流れでした。

ここ、激込みの病院でして、前は、4~5時間かかったほど。

多分数時間かかるぞーーーっと覚悟していったのですが。

え、拍子抜け。

あれま、すいてるーーー

コロナ禍で、診療控えが、おきてるんでしょうね。

 

通り向こうの廊下は、けっこうお年寄りが座っています。

見ると眼科でした。

昔、麦粒腫というのができて、確かとってもらった記憶。

総合病院は、便利ですね~

 

内科は、5つくらい部屋があって、午後診療しているのはこの日は、内科①のみ。

午後は特に、入院患者さんの診察を入れているだけで、すぐ呼ばれちゃいました。

 

初めての先生でしたが、優しそうで目が小さく、笑うと目がない(笑)

一応、しっかりとお話しました。

丁寧な問診をしていただいて、じゃあ検査しますと。

 

f:id:saludos60:20210714150302j:plain

 

胸が痛くなる時があるんです。という症状。

呼吸がややしずらいんです。という症状。

他云々。。。

 

ここ数年、たまに感じていたので。

3年前に、追突された事故以来、たまにあります。

30分くらいで収まりますが。

もしかして、心筋梗塞???

母もやってたので、不安がありました。

血圧も高めだし。

 

でも先生を困らせたのは、

その症状の原因として考えられること。という項目に書いたこと。

 

熱中症かも?

心筋梗塞のはじまりかも?

・皮膚科でもらった薬の副作用かも?

・高血圧かも

 

あ、たくさん書き過ぎました(汗)

風邪の症状はなく、コロナはないと思うので、書きませんでしたが。

 

40代、50代の頃のように、体に健康感がないんですよね。

不定愁訴みたいなものが、あの湿疹以来続いていました。

 

これも、老いていく過程なのかもしれませんが。

でも、結果が分かった方が安心だし。

そのまま入院もありかも、、、っとPCの電源切ってきました。

もっと大事なことが、あったかな。思いつかなかった。

 

だあれもね、そんなことになると思ってないみたいでしたが(笑)

そういうこと、夫や私に、もういつ起きてもおかしくないですよ。

ある程度の覚悟は、していますけどね。

 

さて検査。

★血液検査。

血が採りにくい私の血管から一発で仕留めた看護婦さん。すごい!

★心電図検査。

検査技師のおじさんが、妙に気を遣ってくれて、胸を見ないようにしてました(笑)全部脱いでバスタオルをかけてたら、あ、全部脱いじゃったのね、って焦って(笑)あっという間に終わり。きれいな心電図の波ですよって。

★胸部レントゲン。きれいな写真でした。

 

f:id:saludos60:20210714150834j:plain

 

 

結果は、なーんだ。となりました。

 

異常なし!

 

心臓は元気!

肺もきれい!

血液はねーーちょっといつも通りの指摘です。(悪玉コレステロール値やや高め)

 

心筋梗塞兆候なし、熱中症なし。そういう値は出ていません正常範囲とのこと。

それだけで、もう一安心でした。

一応はじめてお薬(血圧とコレステロール)の弱いのを出していただきました。

 

じゃあこの症状は、なんだろう・・・

倦怠感とやや微熱あり。

かったるーーーーい!

 

帯状疱疹?か、虫刺され?が原因かも。

ちょっとモヤモヤしていますが、静かに暮らしていけば、治まるのかな。

また暑いのがね、弱いんです2月生まれだから。。。

夏は、涼しいところで暮らしたいですね。

 

血圧計は、買いなおししようかなっと。

 

 

 

やる気ない~~食欲ない~~

そんな私を見て、夫が

よっしゃ、今夜は、お好み焼きつくる!

と張り切っております。

お願いしまーース

ま、こんなのを期待(^^♪

 

f:id:saludos60:20210714153307j:plain

 

 

 それでは、Saludos!!!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村