saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

夫のラボラトリー。好きなことを夢中になってやれる幸せ。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

毎朝、裏庭で一人仁王立ち。

なにやら腕を組む夫

右手は顎をつかんでる。

 

無花果の挿し木です。)

 

 

何かを一人ゆっくりと考えてる仕草です。

そして、数回うなずく。

 

うんうん、そうだな。

そうしよう。。。

 

まるで、パントマイム。

見てると笑っちゃいます(*^^*)(*^^*)

 

目が合うと

見られてたか~~って。

 

 

梨に袋をかけました。

 

 

本業はさて置き、今や好きな野外活動に夢中(笑)

庭の畑ですね。

夫のラボラトリー

毎年、いろいろ試行錯誤の末

 

成功あり。

数々の失敗あり(^'^)

 

今年は、そういうことを乗り越えて

ますます、いろいろ発展的になってる模様です。

 

今朝、今まで見たことのないものを発見!

 

 

育ちそこないのちっこいタマネギです。

穴の開いた発泡スチロールに並べられで、下に水。

水栽培で根を伸ばさせています。

 

 

ーこれは??

ー何してんの???

 

 

これは、、、、、

育たなかったタマネギを大きくする方法。

これをまた植えると、大きくなるらしいんだよね。

 

ー本当??

 

いろいろ調べたようですが、

果たして?????(^'^)

実験だから。。ということです。

 

 

 

また、

医療のチューブみたいな?やつ。

これは、来年用の苺の苗を増やしているようです。

数えきれないほどの苺の年もあれば、

ほんの数個の年もありました。

来年を楽しみに待ちましょう。

 

 

 

 

西瓜も同じ。

今年は、毎日スムージーが飲めるほどだといいのですが。

天候にも大きく左右されますからね。

 

 

 

 

既に夏野菜は、少しずつ収穫しています。

2色(黄色と緑)のズッキーニが、目下のお楽しみ。

ズッキーニは、つるなしカボチャ、というのだそう。

 

 



 

これはキュウリ

 

 

 

 

 



昨日、今年第一号のキュウリを頂きました。

みずみずしくて旨い!

 

 

好きなことを黙々とやれるのって幸せですね。

夫を見ていると、やっぱり土のないマンション暮らしは

無理だろうなあーと思います。

こういう暮らしに弊害が出て来てからでは間に合わないけれど、

まだ元気なうちは、土のあるところが良さそうです。

 

私の両親も、70過ぎてから庭のある都会の家を処分して

マンションに移ったのです。

庭いじり、盆栽が趣味だった父は、ベランダで盆栽を。

処分するとき、どれだけの土や鉢を運ぶ羽目になったことでしょう。

父は、引っ越しても、ボケることはなかったけど、

老後の住まい選びって、時期を含め、やっぱり難しいなと思いました。

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村