saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

宝くじを買おう!キーワードは、滅多にない出来事

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先週だったでしょうか、雨の日。

雨上がりの夕方、綺麗な虹がでていました。

端から端までが、くっきりと。

 

 

f:id:saludos60:20220413142049j:plain

 

これは、滅多にないことかも?

いつもと違う出来事!

こういうことがあった日は、

もちろん、買います。

 

あれを!

宝くじです。

 

でも、虹の出た月曜日

購入し忘れ~~~(いつも)

ところが、翌日の朝

コーヒーを飲んでいると

夫が

 

しっ!!!

 

っというので、見たら

小鳥さんがいます!

外がわのとまりにくい窓の桟に。

 

至近距離で、ばっちり目が合った!

 

f:id:saludos60:20220413154207j:plain



 

これは!

滅多にない事ですね、もちろん。

 

 

と言うことで 購入してみました。

ドリームジャンボは、まだ発売されていなかったので

自治宝くじ、と言うのを、ちょっとだけ購入しました。

 

結果は来月

当たってるといいのですけどね~~~

 

 

今まで、ちょっとですが、

当たった!

というのは、

 

シラサギが羽ばたいて頭上を飛んでいた。

カラスが、巣を作った。

キセキレイが、窓をコンコンやって来た。

 

鳥がらみな、出来事があった時が多いのです。

 

鳥は、幸運を運ぶ!

 

これを信じています。

 

 

 

さて、さっきキッチンで、またまた虹を発見!

 

f:id:saludos60:20220413150042j:plain

 

f:id:saludos60:20220413150102j:plain

 

 

使い込んだステンレスのお鍋の鍋底でした!

これも、綺麗なカラーで

ちょっといびつでしたが、レインボーカラー

コレ、虹って言わないかな(^'^)(^'^)

滅多にない事ではないですね。

 

 

でもまだ、ドリームジャンボは、買っていないので

何か、あったら、買おうかなっと

思っています。

やっぱり、鳥がらみですね。

 

それでは、Saludos!!!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村