saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

ヒートテックが手離せなくなった。寒いのも年のせい?

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ユニクロヒートテック

 

 

f:id:saludos60:20220223145547j:plain

 

 

10年以上前でしょうか、発売は。

ダンスの友人が、

 

並んで買ったわよ~

 

って自慢してて。

 

なんなのそれ??

って思ってました。

 

当時若かったし、冬のインナーで長そでのシャツなんて

熱くて着たことがなかったのです。

ちょうど、更年期?当たりでほてりもあったし。

 

むかーし、20代の頃かな、あるインナーシャツが流行ったことがありました。

その名も、たしか、

 

ババシャツ

なんとも、ズバリな名前。

ピタッとした感じのシャツでした。

 

一着だけ、それっぽいベージュ色のシャツを買いまして、

毎年、雪とか激寒のときに出して着ていたのです。

それ以外は、熱く感じられて、いつもランニングタイプしか着てなかったです。

そのババシャツも、クタクタになり処分。

 

海外では、そこまで寒い地域(雪の町へ行く以外は)ではなかったので

長そでのインナーなんて、必要じゃなかったのです。

 

帰国してみると、日本はやっぱり寒いな。。。。

 

ということで、数年前、初めて一着だけ

長そでの、黒いユニクロヒートテックシャツを買いました。

でも、やっぱり、熱く感じちゃって。。。。

着なかったですね。

今より暖冬だったのかも。

箪笥の肥やしになりかけてたのですが。

ここ数年です。

なんだか、寒いんですよね~~~

年のせいか?

 

それを引っ張り出して着て見たら、

まあ、あったかーーーーい!

 

今年は、思い切ってもう一着買って着てみたら

 

進化してるのか、

もっともっと、あったかーーーい!!!

 

さすがユニクロさん

ちゃんと、寒がりな女性、年齢がいった女性のことを

考えて作っているのですかね。

 

www.uniqlo.com

 

 

オンラインで買うと、初めての注文用に500円クーポンが。

これを使うと、セールで790円のインナーシャツが290円!

近くのお店受け取りで、PAYPAY前払い。

これを、使って2着ゲットしました。

古いのは、へたっていたので、全然温かさが違いました。

でも、少し痒くなるという家族もいますので、体質によるのでしょうね。

 

 

f:id:saludos60:20220223142439j:plain

 

インナーは、派手でもOK!ですよね笑

この間も、温泉で、70代くらいのおばあちゃんが

パッと目を引くレオパード柄のインナーを着ていて、

すごい!かわいい!

と二度見してしまいましたが。

 

 

そうはいっても寒さもあと少しの辛抱でしょうか。

それでは、Saludos!!!

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村