saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

高血圧には何がいいのか?サプリは好きじゃないし。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

高血圧対策

真面目に考えているところです。

 

 

サプリメントって

はっきり言って、一つも効いたためしがない。

もともと、何か薬のようなものを継続して飲む

と言うのが苦手です。

 

f:id:saludos60:20220222132527j:plain

 

セールやってるとか、

すごくいい口コミを信じたとか

何かのきっかけで

じゃあちょっとだけ飲んでみるか。

でも、よくて2~3か月。

 

で、なーんにも変わってないことに気づくわけです。

1年2年と続けないと効果は出ないのかもしれないけど。

 

 

失敗談も

昔のはなしですが、

ある日、実家に行った時、

 

ーはい、お父さん

ーちゃんと飲まなきゃねー

 

母が、食後に何やら粉入りの袋を取り出して

コップ一杯の水で、飲んでいたのです。

たしか、

なんとかコウソ(酵素?)とか言ってた。

 

f:id:saludos60:20220222133358j:plain

 

なにそれ?

何飲んでるの?

 

と聞くと、こうこうこうで、こうこうこうなって

こうこうこういう感じで、体が良くなるとかなんとか。。

詳しーく、しつこーーーく説明されました。

 

ーあんたも飲んでみる??

ー疲れやすいって言ったじゃない?

 

そう言われたけど、飲む気にはなれませんでした。

それでも、一回くらい飲んだかな。

青汁みたいですが、もっと飲みにくく、まずかった記憶です。

 

ふーん

ま、体にいいって言うんだから。

そんなにいいって思うのなら

いいのかな。

 

そう思って見過ごしてしまったんですね。

それを飲み続けて、友人のガンが消えたとか

すごいんだからって言ってました。

 

コレで、何かが治る!

そう信じて時間を決めて欠かさず摂取。

そう言う時って、生き生きしていますよね。

人生の目的ここにあり!

そんな感じでした。

 

ですがそれから1年後くらい?だったでしょうか。

その友人が、ガンで亡くなったのです。

やっぱり、そのサプリが効いてたわけじゃなかったのでは?

 

母は、

ーそうねーー

ー合わなかったのかしらねえ。

ーでも、まだうちは飲んでるよ。

 

見ると、食器棚の上に、箱が積んであって

何箱か、数か月分、購入していた様子でした。

お得買いしてしまったのでしょう。

 

それさー

効かないんじゃないの???

 

と聞いても、

ーなんとか(血圧?)の数値が改善されたのよ。

とか、言っていました。

 

 

その1年後くらい後のことです。

実家に行ってみると。

あれ?食後に父も母も飲んでない!

 

何で?

もう飲むのやめたの?

 

ーあ、あれね、やめたわ。

ー捕まっちゃたみたい。

なんとか法違反だって!

もう販売もしていないって!

 

 

箱買いしていたのはもうほぼ飲んじゃった後だったみたいですが、

大丈夫なんでしょうか。

体に被害が出てなくてよかったけど。

そう言うこと、たまにありました。

 

父も母も、人がいいんでしょうね。

真剣に勧められると断れなくなるタイプ。

そのブツも、友人の知り合いから買ってたようです。

いわゆる、リアル口コミ。

その友人も、その時の事件にはびっくりしてたそうな。

 

たしか、粉末のもので、そのまま飲むか、水に溶いて飲む。

色は、茶色に近い濁った緑色。

名前は憶えていませんが、なんとかコウソ。

そんなものでした。

今もあるのかどうか、わかりません。

 

 

現代はサプリメント宝庫

今はさらに、いろいろなサプリメントがあり、商業化していますね。

もちろん効き目があるから、買う人もいるのでしょう。

私は、価格と効き目の口コミで、たまーーに試してみますが

ほぼ、変化を感じたことがありません。

一瞬、あれ??効いてるのかな?

って思う程度。

効くか効かないか、長く続けて見ないとわからないということもあるのでしょうが。

 

 

高血圧改善にというサプリメント、すごく多いのです。

一回目は激安ですよーーと

継続買いを見越したものばかり。

効きそうにも思えるけど、毎月毎月と思うと

結構高いし、全く買う気が起きません。

多分、医者からもらう薬の方が安いでしょうね。

 

コレで行きます

そこで、さらに調べて、良いものにたどり着きました。

玉ねぎです。

 

f:id:saludos60:20220222140706j:plain

玉ねぎの皮を煮だして、飲んでみるとかも。

これなら、美味しいかも!

 

ところが、玉ねぎが高騰中ですね!

1個100円!

なので、もうしばらくしてから、始めることにします。

 

今は、美味しい黒ニンニクで。

これはサプリではなく、もうおやつ(笑)

 

 

 

 

 

それでは! Saludos!!!

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村