saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

竹を割り、使い方を考えた。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨年刈り取ったやつで、なんとなく、きれいで、ちょうどいいのを発見。 

 

何かに使えそう!

 

夫にカットしてもらい、

ます、50センチ位に

 

 


とりあえず、ど真ん中で縦割り

 

 

中は、とてもキレイでした。 

筍のとき、食べていたら

多分絶品だったのでしょうね。

おもわず、料亭で使うような

お皿にでもする?

そんなことも、一瞬考えましたが

いやいや、庭の竹垣のように、やはり

竹は朽ちるもの。

お皿には、ちょっと、、、

 

犬のご飯いれにもちょうどいいかも 

引き出しに入れて、片付けトレーとか 

画材なんかを入れるのにもいいかも。

土を入れて、ミニ観葉植物を育てるとかも。

いろいろ、思いついちゃいます。

 

でも、まあ、シンプルに

竹ですから

最初に使いたいと思った用途で。

 

 

竹踏みです。

 


なかなか!

コレ、気持ちいい!

 

 

割ったふたつは、やや厚みか不揃い

連続で踏むと、刺激が

ビンビンきます。

 

 

ブラジルのサンバ風に

高速で踏むと

ものスゴイ効き目!

 

でも、静かに数分踏むのが

一番健康にもいいようです。

はだしで、やると気持ちがいいです。

 

足先の冷えが、もうマックスなのですが

これをやると、あっと言う間に

温まります☺️

 

効能はいろいろです。

 

tokusengai.com

 

テレビの前に、おいて、みんなでふみふみしています。 

すごく、温まりますよ(^o^)

夜やると、よく眠れそうです。

 

 

 

 

 

 

それではSaludos!!!

 

 

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村