saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

県民割りは諦めた。でも行ってきます。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

県民割ブロック、9月まで延長。

県民割全国展開が、またまた延期になりました。

これも、もうやる必要全くないと思うけど。

政府は、もっと大事な仕事にまい進すべきです。

強硬に勧めようとする国葬とか、宗教内閣の改革!

 

 

はーー。

ため息ばかりの夏ですね。。。

 

 

さて

9月までは、ブロックごとの県民割りだそうです。

県内は、何回か利用してきました。

 

で、県外(ブロック)はというと、

これを利用する条件が最悪なのですよ。

まだ日本は、こんなことをやってます。

 

ワクチンパッケージ

 

あのおぞましいワクチン、3回接種済み

または、

検査して陰性の証明書の提示。

ってやつ。

 

次回の県民割全国展開ってのが、やれるなら

もう4回にしないと意味ないですね。

いや、5回?6回?

参加できない人、しない人の方が多いと思います。

世の中不平等すぎ。

平等に国民に配布した方がいいと思いますね。

 

 

でも、ちょうど近々

晩夏の海に行こうと決めて、宿を探してみたら。

26日以降の予約で県民割(ブロック)が適応されるそうです。

S県は、申し込んでからコンビニで券を買うシステムだそう。

 

ということは、

3回目を打っていない私は、まず、前日、鼻の検査での陰性証明を取得し

当日県内に入ったら、速攻でコンビニで券を買う必要があるということ。

 

え、なんか、めんどーーーーー

 

ここで、決定的に無理だ!

となりました。

まず、薬局などでやっている陰性証明のための抗体検査

今月末で終了~~~!

全国的に31日までって。

ま、どうせ、検査日+1日しか有効期限がない。

2日目の宿のチェックイン時は、

おめでとう無効です!

となるわけです。

しかも、いつ見ても検査予約は1枠とか2枠ぽっち。

検査時間は夕方だけ。(出発日当日検査は、ぜったい無理)

 

まあそもそも、イベントとか旅行の人用と言うわけでもないのでしょうから

検査自体、今後は有料なのでしょうね。

 

かといって、ワク3回目はまだ先の日付だし、

2回目でまいった~~~もう結構!

っとなったので

打つつもりもありません。

 

ということで、あえなく敗退(笑)

県民割り(ブロック)は、諦めました。

ちなみに、この割引で数千円のお得になるようでした。

なんか、不公平感つよいですね。。。。。

 

 



それでも、久しぶりの海を家族は楽しみにしています。

あの夕日を見に。

 

お金の問題じゃない。

行きたいから、行くのです(^^♪

それでよし。

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

ポチっと押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村