saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

海に行きたい話と夫の機嫌

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今年

もう一回だけ

海に行きたいね。

 

 

コロナ禍になる前は、毎年家族で海に行っていました。

お気に入りの伊豆の海へ。

子供の頃、親と行ったことがある海。

今でも、よく覚えているのは

夕方、母と手をつなぎ海岸をを散歩したこと。

お刺身とアジの開きの夕食。

大海原を見渡せる大きな窓。

見えなくなる船を見て、地球って丸いんだなって。

 

民宿の名前は、みよ畑。

半世紀も前の話です。

なんとなく懐かしい。

 

ブラジルに居たころは、夏は毎週海へ。

海がこんなに好きになるなんて。

別に泳ぐために行くわけではないのです。

恐がりの私は浅瀬で波がない所が好きですから。

一日中、日に焼けながら本を読んでた。

 

最近、老人性の丸いシミが、手足に出てきて

多分、あの頃の日焼けが原因でしょうね。

 

 

 

それで!

9月初めに海に行くことにしました!

8月は、各々予定もあり

コロナ感染もまだまだ収束していないし

そもそも、ホテル代が高いので。

県民割があっても、8月はそのぶん割高だし。

 

いつも、泊まれなかった海岸際のあのリゾートホテル。

今年は思い切って泊まろうかなと。

予約OK

台風や大雨で、パーになりませんように。

 

 

 

今日は、夫がキッチンを占領して、暑い中いろいろ作っていました。

大量のなすを、大きなフライパンでなにかやってる。

実は、使わせたくないお気に入りにフライパンを使われてしまいました。

フライパンをダメにする名人なので。。。。

 

 

どうせ味つけが濃くて、辛いから誰も食べないだろうと思って

味見してみたら

 

うまい!

 

思いがけず美味しくてびっくりでした。

那須の南蛮漬けだそう。

スマホで味付けの分量などを研究したようです。

 

 

そして、夜には夫が作った小玉西瓜を。

どうせ、早すぎる収穫で実ってないだろうと思ってたら

 

え、まあまあ美味しい!

 

 

 

これまたビックリでした。

 

 

でも、たいしたことないねえ

もっと甘いやつ、売ってるね~~

 

と言ったら、機嫌をそこねたみたいで

しばらく口をきいてくれませんでした。

あと10個は西瓜があるそうなので

口を慎まなければ。。。

 

あの、すいか

結構おいしかったね。

 

 

と言い直しておきました(笑)

まあ一生懸命作っているので

オイシイと言わないと。

ちょっと気を遣いますネ

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村