saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

こんどは、ケンタウロスが来たって。。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

爆発的感染を引き起こしている、BA5ですが

個人的には、一つ収束に向かいつつあるのかなっと思います。

でも、また次が、、、

新たに、始まるのです(恐)

 

 

 

まるで、算数の問題と同じ。

最初はだれもやり方がわからなくて、解けない。

ほんの数人だけ、合格。

でも、だんだんとやり方を理解しクラスの半分が解けるようになり。

やがて、なーんだ簡単じゃん

って、クラス全員が解けるようになる。

ここで、もうどんなに多様な問題が出てきても

応用力を身に付けていく人は、解けるようになる。

やがて、全員が理解するようになる

と、その問題は

難しい問題から、やさしい問題へ。

 

 

でも、先に解けた数人たちを悩ます、また別の課題が発生。

なんとか解決しないと、先へ進めない。

 

そして、、、延々延々繰り返す。

 

一つ一つ、終わりにしていくしかないんですね。

 

でも、果たしていつ終わるの????

 

 

 

BA5は、月末から月初めでピークアウトと言う予測があります。

ただ変異種なので、一般的に重くはないけど

生き残るために、感染力を強化している。

ワクチンをすり抜け、こっそり体に入り込み増殖。

重症化させようと働きかける。

本当に注意が必要ですね。

 

息子は、検査も診断も受けられないまま

発熱はおさまり、のどの痛みだけのようです。

検査会場も長蛇の列。

ようやく収まってきているので、この炎天下行かない方がいいと思います。

何も後遺症がないことを祈ります。

 

ここ数日で、友人たちも結構感染したと。

高熱でつらいという人

少し発熱だけの軽い人

喉だけが痛い人

だるいだけの人

症状はまちまちです。

 

もう歩いているだけで、感染してしまうような状況なのでしょうか。

どこかの、県知事さんの話。

唾液が飛ぶエアロゾル感染を防ぐため、仕切り版をつけていたのですが、

ある日一人を除いて、全員が感染したそうです。

その感染しなかった一人とは?

 

なんと扇風機のそばにいた人だったと。

扇風機の風の回転がつよいので、エアロゾルが弾き飛ばされて

はいってこなかったということでしょうか。

 

あ、これだ!

これ、いいかもですね(^'^)

首に巻いとこ(^'^)

 

 

 

 

 

そして、今度は、ケンタウロスですよ!

ギリシャ神話に出てくる、半人半獣

下半身は馬

 

 

 

オミクロン株の新変異種 BA2.75

の別名のようです。

 

2.75 ってなんて半端な。。。。。

 

www.excite.co.jp

 

一つ、終わって(終わってないけど)

また始まるようです。

エンドレスで、延々とウイルスとの戦いが続く時代。

 

人類も、もしかしたら生き延びるために、

これから進化していくのかも。

ワクチンを打つたびに、サイボーグ化していくみたいで。

それも、ものすごくこわいですけどね。。。。。

夏も秋も、まだまだ用心が必要なようです。

 

 

さて

今夜何食べよっか?

 

そんな、何気ない会話が

大事な気がします。

目の前の普通の幸せが大事。

 

一同

カレーかなあーー(^^♪

 

 

それではSaludos!!!

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村